ワーストでも嬉しいお客さん | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

今朝は弱い雨が降っています。

 

今日は一日雨マークが並び、

風も強く吹くようです。

 

最高気温は12℃、

朝の寒さは控えめですが、

日中も気温は上がらないようです。

 

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、

落ち着いたスタートでしたが、

 

12時頃をピークに

次から次へとお客さん。

 

ただ、満席にはならず、

12時を回ると早くもペースダウン。

 

そして、なんと、

12時半を回るとパタリ・・。

 

うどんが茹で上がっても

お客さんがいらっしゃらず廃棄。

 

またまたうどんが茹で上がっても

お客さんがいらっしゃらず廃棄・・

 

そんなことが続いて、

大量のうどんが残ってしまいました。

 

なんと、12時半以降の

お客さんは3人だけ。

 

撃沈は免れましたが、

最低ラインにも届かず・・。

 

ん~、こんな日もありますね。

 

昨日お越しいただいたお客さんに

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 「自家製なめらかプリン」

 

2番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

3番人気 3月金曜限定

「親子カレーうどん」

 

昨日のカレーうどん率は54%。

 

お客さんは少なかった割には、

カレーうどんはよく出ました。

 

本日土曜日も10杯あまり

提供できます。

 

宜しければどうぞ!

 

 

 

 

 

 

いやあ、参りました。

 

調べてみると、

今年のワースト記録を大きく更新。

 

さらに、2018年6月の

テレビ出演以降では、

 

お持ち帰りだけの営業を除けば、

昨年4月に撃沈した日に次いで

来客数はワースト2、

売上げはワースト記録を更新。

 

いやいやいやいや、

久々に超ひま~な営業で、

かえって疲れました(^^;苦笑

 

2月終盤は怒涛の8日連続の

大入り営業で挽回したのですが、

 

3月に入った途端に

勢いがなくなりました。

 

なかなか波には乗れませんねー(>_<)

 

そんな寂しい営業でしたが、

12時半過ぎに大阪から

お越しいただいたお客さん。

 

竹鶏玉カレーうどんと

ひと口ご飯を食べていただき、

 

さらに自家製なめらかプリンを5個

お持ち帰りいただきました。

 

お客さん:

「たまたま仕事で長浜に来て、

 ここで食べたうどんが美味しくて、

 今日で3回目。

 

 前回来たのが金曜日で、

 カレーうどんがすごく美味しくて、 

 今日は長浜での仕事を金曜日にして

 カレーうどんを食べに来ました」

 

僕:

「え~、ほんまですか~、

 ありがとうございます~!

 でも大阪には美味しいうどん屋さんが

 たくさんあるんじゃないですか?」

 

お客さん:

「いえいえ、大阪にも

 こんな美味しいうどんはありませんよ。

 大阪からでも食べに来たくなる

 本当に美味しいうどんです。」

 

パートさん:

「月替わりの限定うどんも人気なので、

 こちらもオススメですよ!」

 

お客さん:

「あっ、これも美味しそう!

 今月中にもう1回来ます!」

 

昨日はワースト記録を更新し、

少々落ち込みモードでしたが、

 

大阪からのお客さんの言葉で、

ほんわか嬉しい気持ちになれました。

 

気持ちを切り替えて、

今日も頑張っていきたいと思います。

 

今日も雨模様、大入りなるかな?

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

PayPayで20%戻ってくる!

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

の通信販売。

 

購入はコチラから↓↓

山石土平 -  Yahoo!ショッピング

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#今年のワースト記録

#大阪からの嬉しいお客さん

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

「GO TO EAT」

プレミアム付き食事券利用できます。

 

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売しています。

 

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね