物語がスパイス! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

今朝は弱い雨が降っています。

 

日中は曇りの予報で、

日差しが届くこともあるようです。

 

最高気温は8℃、

寒さは控えめですが、

風が強く冷たく感じられそうです。

 

 

 

さて、昨日月曜日の営業は、

開店と同時にポツリポツリ・・

12時前にはノーゲスト。

 

12時になってもポツリポツリ・・

12時半にはノーゲスト。

 

超穏やかな営業になってしまい、

前半は完全な撃沈ペース。

 

今年初の撃沈か?

と思われましたが、

 

1時前頃から次から次へとお客さん。

 

店内8割方席が埋まり、

ホッと胸をなでおろしました。

 

今年のワーストタイでしたが、

なんとか最低ラインはキープしました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 「自家製なめらかプリン」

 

2番人気 2月限定「鴨汁つけ麺」

 

3番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

 

 

 

毎日、仕込みをしながら、

ユーチューブを聞いています。

(見れないので聞くだけです)

 

あっ、音楽ではありませんよ、

いろいろお勉強のためです(*^^*)

 

ユーチューブと言えば、以前は、

「人生の楽園」に出演した時の

テレビ動画がアップされていたのですが、

今は削除されてしまいました。

 

著作権の関係で

テレビ局から削除されたんでしょうね。

 

で、

昨日何を聞こうかな?と思いつつ、

ふと、検索ボックスに「山石土平」と

入力してみました。

 

すると、な、な、なんと!

 

当店にお越しいただいた方が、

食レポ動画をアップされていました。

 

7か月も前のユーチューブ動画、

今頃発見しました~(◎_◎;)

 

そして、そのタイトルがすごい!

 

顔出し、声出しはされておらず、

テロップでの食レポ動画です。

 

そのテロップが感動もの、

泣けてきます(≧▽≦)

 

(テロップ抜粋)

 

 コシは確かに本場讃岐と

 比べたらないし、

 

 丸亀の驚異のコスパには

 そりゃ敵わないかもしれない。

 

 でも、ちょっと待ってくれと、

 私は言いたいんですよ。

 

 このお店はそういうんじゃなくて、

 店主ご夫婦の生きざまとか、

 

 支援する地元パートさんの

 チームの姿とか、

 

 そういうのが物語となって、

 ごく自然に演出されて、

 

 ご主人のブログ発信力で

 テレビ局の目に留まって

 ブレークしたってわけで、

 

 亡き頑固おやじ、

 店主ご夫婦はじめ、

 

 この地域の皆さんの生きざまですよ、

 人々を引き付けるのは。

 

 そんなことを考えていると

 異様に旨く感じるわ、このうどん。

 

 物語がスパイスって感じかな。

 

 

 

もう7か月も前の事なので、

全く記憶にはないのですが、

 

お1人様なのに、

他の席が埋まっていて、

小上がり席にご案内したようですね。

 

 

いやあ、それにしても

うまいこと言いますね。

 

確かに、毎日のブログ発信によって

ストーリーを生み出しているのかも

しれませんね。

 

まあ、こちゃごちゃ書きましたが

6分ほどの動画ですから

さっさと見た方が早いです(笑)

 

こちらからどうぞ。

 

「長浜ライフ」さん、

食レポ動画ありがとうございました!

 

 

ちなみに、

「山石土平」の動画、

他にもこんなのがありました。

 

だいぶ懐かしいのもあります。

見てね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平
住 所 滋賀県長浜市公園町3-19
電 話 0749-53-4639
営業時間 11時30分〜14時30分
定休日 木曜日
タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

柔らかいのにコシがある!?

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

の通信販売。

 

「おうちでうどんキャンペーン」開催中。

全品20%OFF(2月7日まで)

 

購入はコチラから↓↓

山石土平 -  Yahoo!ショッピング

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

「GO TO EAT」

プレミアム付き食事券利用できます。

 

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売しています。

 

「おうちでプリンキャンペーン」開催中。

全品20%OFF(2月7日まで)

さらに「なめらかプリンのレシピ」

プレゼント中!

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね