なんと見事に丸パクリ(゚д゚)! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

昨日の夕方から降り出した雨は止み

今朝は曇り空です。

 

今日は天気は回復傾向で

午後からは晴れ間も見られるようです。

 

ただ、気温は11℃までしか上がらず、

北風が冷たく感じられそうです。

 

 

 

さて、昨日火曜日の営業は、

まずまずのスタートを切ると、

12時頃から次々にお客さん。

 

12時台は満席&外待ち状態となり

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入ると外待ちも解消し、

落ち着くのかと思いきや・・

 

1時半ごろから、

次から次へとどどどーっとお客さん。

 

後半にも大きな波がきて、

2時頃まで満席状態が続きました。

 

閉店後集計してビックリ、

スーパースーパー大入り達成!

 

平日としてはなんと8月28日以来

約3か月ぶりのことでした。

 

日曜日を上回る月曜日、

そしてさらに月曜日を上回る火曜日、

一体どうしちゃったんでしょう(゚д゚)!

 

たくさんのお客さんにお越しいただき

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 11月限定

「大海老天入り鍋焼きうどん」

 

2番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

3番人気 期間限定

「黒毛和牛と九条ネギの炙り肉うどん」

 

昨日は3強がそろい踏み、

大接戦でした。

 

昨日は気温が下がり寒かったのですが

なぜか冷たいうどんもたくさん出て、

温かいうどん率は58%でした。

 

 

 

 

今月は4周年記念として、

人気投票で選ばれた限定うどんを

週替わりで提供しています。

 

今週の期間限定、人気投票第3位

「黒毛和牛と九条ネギの炙り肉うどん」

は、今日が最終日となります。

 

一週間があっという間に過ぎ去り

やっと慣れてきた頃に

新メニューってことで、

毎日バタバタと食材の調達や

試作などの準備に追われています。

 

そんな状態なので、

12月の限定うどんまで

考えている余裕がなかったのですが、

 

先日、お客さんからフェイスブックに

コメントをいただきました。

 

「12月は、広島か三重のカキが入った

 熱いうどんがたべたいなー!!」

 

今が旬、牡蠣のうどん、

イイですねー。

 

ありきたりのうどんではなく、

当店にしかできないうどん、

 

なんかないかなー。

 

一から考えるのは大変なので、

既存メニューの組み合わせを

変えることも一つの手段。

 

ってことで、閃きました。

 

「牡蠣のけいらんうどん」

 

けいらんうどんの上に、

牡蠣をドーンとのせたらどやろ?

 

牡蠣のエキスが玉子出汁に

染み出て、美味しそう~。

 

我ながら名案(*^^)v

 

ただ、よくあるのが

○亀製麺にパクられる?

こっちがパクった?こと(笑)

 

念のため、チェックしました。

 

ありゃー、

なんと見事に丸パクリ(゚д゚)!

 

まだあと10日間あるし、

また一から考え直そかな

(;^_^A アセアセ・・・

 

ブログネタ、

12月限定うどんネタ、

お待ちしてまーす(笑)(^O^)/

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店 名 うどん馳走 山石土平
住 所 滋賀県長浜市公園町3-19
電 話 0749-53-4639
営業時間 11時30分〜14時30分
定休日 木曜日
タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/4gBz6HRCVuj

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

テレビ見逃した方は、こちらで↓