閉まる時だけね(*^^*) | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は晴れています。

 

が、今日は変わりやすい天候らしく、

日中は雨となる予報です。

 

最高気温は8℃、冷たい雨が降る

寒い日曜日となりそうです。

 

 

さて、昨日土曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく駐車場は満車、店内満席となり

ロケットスタートを切りました。

 

その後も大変忙しくさせていただき

1時半ごろまでは、

怒涛の大忙し状態が続きました。

 

1時半を回ると外待ち状態が解消し、

落ち着いた営業になりましたが、

嬉しいスーパー大入りとなりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「舞茸天ぶっかけ」

 

3番人気 3月限定

「ガリシア栗豚の炙り肉けいらん」

 

 

 

当店の入り口の扉が

自動ドアになりました!?

 

閉まる時だけね(*^^*)

 

当店の入り口の引き戸、

ふたば食堂のものを

そのまま使っています。

 

勢いよく扉がバーンと音を立てて、

開いてしまったり、

 

ちゃんと閉めたつもりでも、

知らず知らずのうちにふわっと

扉が開いてしまったり、

 

というようなことがありました。

 

建具屋さんに見てもらったら、

もともとこの引き戸には、

オートクローズ(自動で閉まる)

機能が付いていたらしいのですが、

経年劣化により

機能しなくなっていました。

 

先日、部品を取り換えてもらい、

オートクローズ機能が復活しました。

 

なので、

勢いよく扉が開いてしまったり

することもなくなり、ちゃんと

閉まるようにもなったのですが・・・

 

扉を開けるときに

少し重くなってしまいました。

 

扉を開けて、手を離すと、

自動で閉まります。

 

しかもかなりの勢いで

閉まります。

 

自動ドアだと、

体が挟まれそうになった時、

センサーが反応して、

開くと思うのですが、この扉は

そこまで高性能ではありません。

 

うかうかしていると挟まれます(笑)

 

冗談はさておき、ご注意ください。

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店 名 うどん馳走 山石土平
住 所 滋賀県長浜市公園町3-19
電 話 0749-53-4639
営業時間 11時30分〜14時30分
定休日 木曜日
タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/4gBz6HRCVuj

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

テレビ見逃した方は、こちらで↓