今日は三連休の最終日、気合を入れなおして頑張ります。 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

今朝は曇り空です。

 

日中は日差しが届く時間帯もあり、過ごしやすい一日となりそうです。

 

明日からは雲が広がりやすい天気が続くようです。

 

 

 

さて、一昨日土曜日の営業は、開店と同時に満席スタートを切ると、怒涛の大忙し状態が続きました。

 

1時頃一旦外待ち状態が解消しましたが、後半にも再び大きなピークがやってきて、2時頃まで大変忙しくさせていただきました。

 

2時以降は急ブレーキがかかり、大台にはわずかに届かず・・。

 

このところの土日はこんな感じの営業が続いています。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。

 

 

 

 

一昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「讃岐天うどん」

 

3番人気 9月限定「辛子めんたいサラダうどん」

連勝記録が途切れた「讃岐天ぶっかけ」が、ぶっちぎりのトップに返り咲きました。

 

9月も後半に入り、9月限定「辛子めんたいサラダうどん」のオーダーがじりじりと伸びてきました。

 

 

 

 

さて、昨日日曜日は「臨時休業」させていただきました。

 

このブログやフェイスブック、ホームページ、ライン@、店頭への張り紙などで告知はしてきましたが、「臨時休業」を知らずにご来店いただいた方がいらっしゃったのではないでしょうか?

 

店頭までお越しいただいて、「臨時休業」の看板を見て、がっかりさせてしまい、申し訳ありませんでした。

 

 

昨日は、あざいふれあいグラウンドで開催された「エンジョイスポーツイン長浜 陸上競技交流大会」に役員として参加してきました。

 

昨日の朝、競技開始前の写真です。

 

昨年に続き、審判長の大役をいただきましたが、恐らく役員の中では、一番仕事をしてなかったんではないでしょうか?

 

昨日は気象コンディションが良かったので、好記録が続出し、大会新記録が出た時に、記録の最終確認をするのが、主な仕事でした。

 

そのほかは、大きなトラブル等もなく、競技もプログラムの日程どおりにスムーズに進行し、審判長としての出番はなくホッとしました。

 

役員の皆さん、ありがとうございました。

 

 

今日は三連休の最終日、気合を入れなおして頑張ります。

 

そして、昨日の代わりに27日(木)は、「臨時営業」させていただきます。

 

たくさんのご来店をお待ちしております。

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

 

ライン@に友達登録して、お得なクーポンをゲットしよう!

 

 こちらから↓

友だち追加

 

 

テレビ見逃した方は、こちらで↓

人生の楽園 ユーチューブ ~幸せの味 夫婦うどん~