今日は、雨も上がり、昼前には薄日も射してきました。
風が強く、今日も気温は17℃どまりで、昨日と同様、肌寒い一日でした。
夕方から再び雨となり、今も強く降っていますが、明日は回復して晴れてくるようです。
今日は、まずまずのスタートを切ると、12時台も大忙し状態にならず、落ち着いた営業が続きましたが、後半に入っても大きくペースダウンすることなく、閉店時間までいい感じで営業できました。
平日らしい落ち着いた営業でしたが、来客数は昨日の倍でした。
昨日はゴールデンウィークの反動がきましたが、今日はいつもの平日営業が戻ってきました。
今日もたくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。
今日の人気メニュー。
今日は、なんと珍しい「海老天DAY」でした。
1番人気は、同数で3つの海老天メニューが並びました。
期間限定「海老と揚げ餅のぶっかけうどん」
「海老天ぶっかけ」
「海老天うどん」
駐車場の固いアスファルトを突き破って生えてきたシャクヤク。
今年は昨年より成長が早かったので、ゴールデンウィーク中に咲くかなと思っていましたが、咲きませんでした。
予想よりは少し遅れましたが、大分蕾が膨らんできました。
今日のシャクヤクです↓
ちなみに、下の写真は、昨年の写真です↓
昨年と比べてみると、明らかに樹形も大きく、蕾(花)の数も多いです。
しっかり転圧をかけてアスファルト舗装をして丸3年。
翌年、アスファルト舗装を突き破って生えてきた時も驚きましたが、毎年さらに大きく進化していく姿にも驚かされます。
植物の生育には最悪の状況にも関わらず、なんの世話をしているわけでもないのに、自然の摂理で年々成長している姿を見せてくれます。
過保護すぎる世の中に警笛を鳴らしているような気さえします。
まもなく花が咲きそうです。
またブログで報告しますね。
明日も張りきって元気に営業します。
皆さんのお越しをお待ちしております。