そこらじゅうの冷蔵庫が卵だらけです(笑) | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

今日も快晴、最高気温は27℃。

 

予報どおり夏日となり、初夏の陽気となりました。

 

店内の温度も27℃を超えたので、緩やかにエアコン入れました。

 

 

 

今日の昼営業は、比較的落ち着いたスタートでしたが、ほどなく次から次へとお客さん。

 

店内満席となり外でお待ちいただいたお客さんもいらっしゃいましたが、大忙し状態は長続きしませんでした。

 

後半に入るとペースダウン、落ち着いた営業が続き、今一つ元気のない昼営業でした。

 

 

夜営業は、ゆったりしたスタートでしたが、6時ごろから次々にお客さん。

 

7時前に一旦落ち着きましたが、7時ごろから次から次へとお客さんにお越しいただき、大忙し状態になりました。

 

その後も閉店時間まで途絶えることなくお客さんにお越しいただき、昼営業の不振を夜で挽回することができました。

 

 

今日もたくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。

 

 

 

今日の人気メニュー。

 

今日は初夏の陽気となり、ぶっちぎりでした。

1番人気 当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 4月限定「カルボナーラうどん」

 

3番人気 「かしわ天ざる」

 

今日は冷たいうどん率66%でした。

 

 

先週の土曜日は、けいらんラッシュとなり、一日で卵を83個も使ってしまい、残り少なくなってしまいました。

 

今週は先週の二の舞とならないよう、早めに発注、木曜日に180個の卵が届きました。

 

ただ、前の分も50個以上残っていたので、そこらじゅうの冷蔵庫は卵だらけ。

 

なんとか早く消費して、冷蔵庫を開けたかったのですが、今週末は初夏の陽気で、けいらんうどんの元気がありませんでした。

 

今日の昼営業では、まさかのけいらんうどんゼロ。

 

夜営業で5杯ほど出ましたが、卵の消費量は10個だけ(^^;)

 

いやあ、参りました。冷蔵庫は相変わらず、卵だらけです(笑)

 

 

元気がなかったのは「けいらんうどん」だけではありません。

 
先週は金曜日で完売した「カレーうどん」、昨日はたっぷりと残ってしまいました。
 
今日も提供しましたが、5杯しか出ませんでした。
 
なので、今日のパートさんの賄いは、全て「カレーうどん」(*^^*)
 
パートさんには、なかなか食べれない「カレーうどん」なので、喜んでいただきましたが、それでもまだまだ残ってます。
 
明日、日曜日も提供します。誰か食べてください(笑)
 
1月から「金曜日はカレーうどんの日」として始めましたが、これから暑くなってきたらどうするのか、考えた方がいいかもしれませんね。
 
 
 
明日も張り切って元気に営業します。
 
皆さんのお越しをお待ちしております。