3月は絶好のスタートを切りました! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

今日は晴れましたが、風が強く気温も10℃を割り込み、肌寒い日でした。

 

明日、明後日は気温がグンと上がり、春の陽気になりそうです。

 

 

今日は3月初日の営業でした。

 

3月限定うどん、期間限定うどんが始まるうえに、金曜日なのでカレーうどんの日、今朝は仕込みや準備などでバタバタでした。

 

そんな今日の昼営業は、開店と同時にお客さん。

 

まずまずのスタートを切ると、12時半を回ったころからどどーっとお客さん。

 

後半はペースダウンしたものの、途絶えることなく次から次へとお客さん。

 

なんとなんと、先週の金曜日に続いて、平日の大入り営業となりました。

 

 

夜営業もまずまずのスタートを切ると、6時ごろから次々にお客さん。

 

その後一旦小康状態になりましたが、後半に入るとどどーっとお客さん。

 

今日は夜営業も盛況で、金曜日としては大変嬉しい営業になりました。

 

3月は絶好のスタートを切りました!

 

今日もたくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。

 

 

 

今日の人気メニュー。

 

今日はオーダーがばらけて、大接戦となりました。

 

1番人気 3月限定「炙り栗豚の旨辛味噌うどん」

 

2番人気 当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」

 

3番人気 金曜限定「炙り栗豚カレーうどん」

 

 

 

パートさん:「大将!3月限定うどんの名前がややこしくなかなか覚えられません。」

 

僕:「3回くらい連続で言ったら、すぐ覚わるよ。」

 

パートさん:「あぶりくりぶたのうまからみそうどん、あぶりくりぶたのうまからみそうどん、あぶりくりぶたのうまからみそうどん」

 

僕:「早口言葉みたいやね(笑)」

 

 

明日、カレーうどん、10食程度提供できます。

 

先着順で、売り切れ次第終了となります。

 

 

明日も張り切って元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。