今日は雪予報だったので、雪どけ覚悟で起きたのですが、なんとありがたいことに昨日からの積雪はゼロ!
営業時間中も曇り空ながら雪は降らず、営業終了後に雪が降りだしました。
今日の営業は、いい感じのスタートから、12時を回ってもまずまず。
でも、駐車場も店内も空きが目立ち、後半失速した昨日と同じような展開でした。
ところが今日は、12時半を回った頃から次から次へとお客さん。
今日はここから巻き返して、駐車場は満車、店内も満席となり、外でお待ちいただいたお客さんもいらっしゃいました。
さらに後半に入っても途絶えることなく次々にお客さん。
今日は、大入りには届きませんでしたが、今年になってからの平日では一番の来客数となりました。
久々に水曜日の異変が起きました!
今日もたくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。
今日の人気メニュー。
今日も厳しい寒さだったんですが、なぜか冷たいうどんがたくさん出て、冷たいうどん率44%でした。
1番人気 当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」
2番人気 2月限定「鴨南蛮うどん」
3番人気 2月限定「鴨汁つけ麺」
今日のうどんの種類別のオーダー数です。
ざるうどんは1杯も出なかったのですが、その他は、平均して出たことが分かります。
特に最近、釜揚げうどんがよく出るようになってきました。
うどんの種類別オーダー数を1月と2月で比較してみました。
月替わりの限定うどんに代わって、期間限定の釜揚げうどんのオーダーが増えてきました。
先月は、釜揚げうどんのオーダーが伸びなかったので、今月限定の牡蠣天と釜揚げうどんをセットにして「牡蠣天釜揚げうどん」としてメニュー化しました。
そして、メニュー表に写真を載せました↓
このことが功を奏したのか「牡蠣天釜揚げうどん」のオーダーがじわじわと増えてきました。
作戦勝ちかな(笑)
明日は定休日でお休みです。
お間違えのないようにお願いします。