今日は天気予報がバッチリ当たり、朝から雪でした。
9時ごろ店頭から長浜城方面を撮った写真です。
駐車場もうっすら雪化粧しました。
10時ごろ、製麺を始めようと外を見ると、なんと2~3センチ積もっていたので、あわてて駐車場の雪どけ(←長浜弁)をしました。
今週末も寂しい営業が続きましたが、昨日の夜で少し持ち直せたので、今日の日曜営業で巻き返したかったのですが・・
今日もダメでした~(>_<)
開店時間から閉店時間まで、駐車場も店内も空席が目立つ平日のような営業が続きました。
今日は、雪どけに時間を取られ、平日並みの量しか製麺できなかったんですが、余ることも不足することもなく、バッチリでした(^^;激汗
冷たい雪の中、お越しいただいたお客さんに、感謝、感謝です。
今日の人気メニュー。
今日も「牛すきうどん」と「海老餅あんかけ」のデットヒート、限定うどん率44%でした。
1番人気 12月限定「牛すきうどん」
2番人気 期間限定「海老と揚げ餅のあんかけうどん」
3番人気 当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」
先週の週末営業は5連敗、今週の週末営業は1分け4敗、今月はなかなかエンジンがかかりません。
昼営業の曜日別来客数を2017年と12月の平均値で比較してみました。
12月は、特に週末に、2017年平均値を大きく下回っています
でもなぜか、いつもはお客さんが少ない鬼門の火曜日だけ盛況です。
月別の昼営業の来客数を、昨年と比較したグラフです。
1月~11月まで、対前年比を上回ってきましたが、12月は現時点で対前年比を下回っています。
なんとか後半年末にかけて、盛り返せるでしょうか?
明日も張り切って元気に営業します。
皆さんのお越しをお待ちしております。