「肉ごぼうぶっかけ」vs「讃岐天ぶっかけ」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

今朝は天気予報どおり久々の雨、しかも土砂降り。

 

自宅から店まで500mほどなんですが、通勤途中に傘が裏返ってしまうほどの激しい風雨でした。

 

これまでの経験から天気と営業成績は、それほど関係ないように感じます。

 

ものすごくいい天気でも、なんだか穏やか~な日もあれば、雨でもたくさんのお客さんにお越しいただける日もあります。

 

でもさすがにこれほどの激しい雨では、『今日はダメかな~』と思いながら仕込みに入りました。

 

すると、時間が経つにつれ徐々に雨が治まってきて、なんと開店時間には雨も風も止みました。

 

そんな状況で開店時間を迎えましたが、開店と同時にお客さんはいらっしゃらず、今日はややゆったりとしたスタートでした。

 

12時前頃から徐々にエンジンがかかりだし、次々にお客さん、またまたお客さん、さらにお客さん。

 

あっという間に駐車場は満車、店内も満席となり、外でお待ちいただいたお客さんもいらっしゃいました。

 

後半に入っても大きくペースダウンすることなく、2時前頃まで忙しくさせていただきました。

 

今日もたくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。

 

 

今日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 6月限定 「肉ごぼうのぶっかけうどん」

 

3番人気 「讃岐天うどん」

 

 

 

今月は「肉ごぼうのぶっかけうどん」vs「讃岐天ぶっかけ」のデットヒートが続いています。

 

毎日のように1番人気が入れ替わっっているように感じたので、グラフにしてみました。(小さくて見にくいですが)

 

 

まさにデットヒートですね。

 

実は上のグラフはエクセルで作っているのですが、よく似たグラフを修正して作ろうと思って探していたら、なんと、全く同じようなグラフが出てきました。

 

昨年作ったグラフです。

なんと、昨年も同じような現象が起きていて、ブログに書いていました。

 

昨年6月22日のブログです↓

「肉ごぼうぶっかけ」VS「讃岐天ぶっかけ」

 

ブログのタイトルも同じです(*^_^*)

 

 

明日は定休日でお休みです。

 

お間違えのないようにお願いします。