あれ?昨日爆発した「生醤油うどん」は?? | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

今日は曇り空、でも雨は降りませんでした。

 

気温はそれほど上がりませんでしたが、湿気が多く蒸し暑い日でした。

 

 

今日は、自宅の町内の河川清掃の日でした。

 

朝8時から10時まで。

 

いつもなら、仕込みの真っ最中の時間帯です。

 

でも今年は組長をしていることもあり、欠席するわけにはいきません。

 

数日前から、今日の仕込みが少なくなるように、いろいろ多めに仕込んでおきました。

 

それでも9時半には、店に着かなければ開店時間に間に合いません。

 

少し早めに失礼して、シャワーを浴びて、大急ぎで店に着いたのは、9時半ギリギリでした。

 

そこへ早出のパートさんがご出勤。

 

パートさん:「大将、お疲れ様でした~、これ飲んでください。」と差し入れ↓

 

僕:「あ~生き返ったわー、今日もガンバロ!」(約束どおりブログに書きましたよ(*^_^*))

 

パートさん:「昨日のブログに生醤油うどんのことが書いてあったので、今日も生醤油うどんがたくさん出そうですね~。梅干し、すだち、みょうが等、たっぷり準備しておきま~す。」

 

 

そんなこんなで朝からバタバタしましたが、なんとか日曜営業のオープンにこぎつけました。

 

今日の営業は、開店前のバタバタとは裏腹に、意外にものんびりスタート、12時を回るとさらにブレーキがかかり、12時半を回ると閑散とした店内。

 

あれ?なんで??

 

1か月前の「日曜の大撃沈」が脳裏をかすめました。

 

1時を回るとようやく次々にお客さん、またまたお客さん、さらにお客さん・・・。

 

なんとか撃沈だけは免れました(^_^;)

 

今日もたくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。

 

 

今日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」。

 

昨日は3番めに甘んじましたが、今日はダントツの1番人気でした。

 

今日のお客さんは、昨日(昼夜)の半数程度でしたが、「讃岐天ぶっかけ」は昨日の倍出ました。

 

2番人気 「肉ごぼうのぶっかけうどん」。

 

昨日は爆発しましたが、今日は「讃岐天ぶっかけ」の半数でした。

 

3番人気 「かしわ天ぶっかけ」と「かしわ天ざる」が同数でした。

 

 

あれ?昨日爆発した「生醤油うどん」は??

 

な、な、なんとーっ!

 

ゼロでした(*_*)

 

と書くつもりで、「今日のブログネタができた」と思っていたのですが、

 

閉店間際にお越しいただいた最後のお客さんに「梅おろし生醤油うどん」をオーダーいただきました。

 

それでも昨日大爆発した生醤油うどん、今日は1杯だけでした。

 

お客さんの数も、オーダー数も本当に読めません(>_<)

 

 

少し寂しい日曜営業が続いていますが、気持ちを切り替えて来週も頑張っていきたいと思います。

 

明日も張り切って元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。