ライン@の友達が300人を超えました! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

今日は青空が広がり、絶好の行楽日和の日曜日となりました。

 

気温も25℃近くまで上がり、汗ばむ陽気でした。

 

豊公園の桜は散り始めているものの、まだまだ楽しめる状態。

 

曳山祭りは最終日で、多くの人出だったと思われます。

 

そんな今日の営業は、いやがおうにも期待が高まりました。

 

 

今日も開店前からお待ちのお客さんがいらっしゃったので、少し早めにオープンしました。

 

すると、次々にお客さん、またまたお客さん、さらにお客さん、一気にどどーっとお客さん。

 

あっという間に駐車場は満車、店内も満席となり、怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

その後も大忙し状態が続き、外でお待ちいただいたお客さんもいらっしゃいました。

 

1時までの来客数は昨日とほぼ同じで、完全な大入りペース・・

 

と思いきや・・

 

1時を回ると、ガクンとペースダウン。

 

今日の後半は、平日のような穏やか営業でした(^_^;)

 

前半と後半のお客さんの割合は、80:20でした。

 

日曜日としては、少し寂しい営業にはなりましたが、今日もたくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。

 

 

今日の人気メニュー。

 

今日は、当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」と「カルボナーラうどん」の一騎打ちでした。

 

1番人気は、当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」に軍配が上がりました。

 

2番人気は、4月限定「カルボナーラうどん」

 

大きく水をあけられ、3番人気は、「讃岐天うどん」でした。

 

 

さてさて、2月11日にライン@を始めて、約2ヶ月が経ちました。

 

友達登録の数は、300人を超えました。

 

2ヶ月で300人というのは多いのか少ないのか、比較材料がないのでよく分かりませんが、たくさんの方に登録いただきました。

 

友達登録していただくと、スマホ(iPhone)上に当店のポイントカードが作れます。

 

当店にご来店いただく度に、スマホでメニュー立てに置いてあるQRコードを読み取っていただくと、1ポイントゲットできます。

 

ポイントが貯まると、特典(割引チケット)が得られ、ポイントカードがランクアップする仕組みになっています。

 

ランクアップすると、だんだんとゴールまでの道のりは長くなりますが、特典(割引)は、良くなっていきます。

 

1枚目のカード

 

2枚目のカード

 

3枚目のカード

 

何人ものお客さんが、既に2枚目のカードをクリアし、3枚目のカードに入られています。

 

ライン@を始めて9週間が経ちましたので、週に1~2回はお越しいただいていることになります。

 

それでも、ポイントカードを作っていただいたお客さんは、全てのお客さんから見ると、まだまだ少ないです。

 

毎日ポイントゲットされているお客さんは、ざっと平均すると4~5人くらいでしょうか。

 

まだ登録していないという方は、意外と簡単にできますので、うどんの待ち時間を利用して、是非登録してみてください。

 

あっ、そうそう。

 

QRコードを読み取ろうと何回試みても、読み取れなかったというお客さんがいらっしゃいます。

 

メニュー立てのところに置いてあるQRコードは、不正防止のため、位置情報の機能をオンにしていないと読み取れません。

 

位置情報をオンにしても、スマホが位置を認識するまでに時間がかかることもあるようで、スマホとの相性が悪く読み取れないということもあるようです。

 

そんなときは、位置情報がオンになっていなくても読み取れるQRコードも用意していますので、スタッフまでお声かけください。

 

 

友達登録は、下のQRコード読み取ってもできますよ!

 

 

 

明日も張り切って元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

********************

 

LINEをされている方へ。

 

当店のLINE@に友達登録(友達追加)してください。

 

当店のポイントカードが簡単に作れます。

 

パソコンでこのブログをご覧になっている方は、下記のQRコードをスマホで読み取ってください。

http://qr-official.line.me/L/j06RPge30i.png

スマホでご覧になっている方は、下記の「友達追加」をタップしてください。
友だち追加

 

 登録時に2ポイントゲットできます。

 

あとは、ご来店の度にメニュー立てに置いてあるQRコードを読み取ってください。

 

ご来店ごとに1ポイントゲットできます。

 

5ポイント貯まれば、ささやかな特典チケットをゲットできます。

 

 是非、お試しください!