2月限定うどんのお知らせかも(*^_^*) | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

今日は晴れましたが、風が冷たく、寒い日でした。

 

1月最終日の今日の営業は、残念ながらスロースタート。

 

12時を回ってややピークがありましたが、エンジンがかからないまま、後半戦へ。

 

今日は後半やや盛り返し、まずまずの営業になりました。

 

今日もたくさんのお客さんに感謝、感謝です。

 

 

今日は1月最終日、ということは1月限定うどんの最終日。

 

駆け込みでたくさんのお客さんに食べていただきました。

 

今日の1番人気は、1月限定「蕪と揚げ餅のそぼろあんかけうどん」でした~!

 

ダントツのトップで、3人に1人の割合で食べていただきました。

2番人気は、「野菜天うどん」

3番人気は、冬季限定「釜玉うどん」と当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」が同数でした。

 

 

さてさて、明日から2月ですね。

 

ということは、2月限定うどんのお知らせかも(*^_^*)

 

お待たせしました。

 

これです!じゃーん(昨年と同じですが・・・(^_^;))

 

寒い冬にピッタリの「鴨南蛮うどん」(920円)です。

 

そして、もう一つ「鴨汁つけ麺」(920円)です。

 

こちらは、熱いつけ出汁に冷たい麺をつけてお召し上りいただきます。

 

そして、冬季限定うどんは、そのまま継続します。

 

12月から登場した「釜揚げうどん」(600円)です。

 

そして、1月から登場した「釜玉うどん」(700円)です。

 

写真は、明太子とバターをトッピングした「明太バター釜玉」(850円)。

 

2月から明太子がグレードアップしますよ。

 

2月限定うどんのメニュー表です。

 

あっ、ブログではお知らせしていませんでしたが、1月から「明太子ごはん」と「卵かけごはん」もやってます。(写真がありません(>_<))

 

明太子ごはんは、ご飯の上にドーンと明太子をのせ、周りに刻み海苔をちらしています。

 

卵かけごはんは、釜玉うどんと同じこだわり卵と出汁しょうゆでお召し上りいただきます。

 

どちらも250円です。うどんとご一緒にどうぞ!

 

 

1月は売上げが今ひとつだったんですが、落ち込んでばかりはいられません。

 

明日から、新たな気持ちで頑張ってまいります!

 

明日も張り切って元気に営業します。

 

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。