超撃沈ペースからいきなり大忙し状態に。 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

今朝は、小雨が降ってました。

 

その後はずっと店の中にいたのでよくわかりませんが、雨が降り続いていたようです。

 

気温はグッと下がり、昼頃には、10℃を下回りました。

 

 

今日の昼営業は、次々にお客さんにお越しいただき、駐車場は満車、店内もほぼ満席になった時間帯もありましたが、いつもの祝日営業の勢いはなく、後半は大きくペースダウン。

 

祝日としては、ワースト2のやや元気のない営業でした。

 

 

でも今日は、金曜日。

 

祝日に夜営業があるのは滅多にありません。

 

3連休の初日の夜営業なので、いつもの金曜日のようなまったり営業にはならないはずと思っていたのですが・・・

 

蓋を開けてみると、いつもどおり、いやいつも以上にまったり夜営業でした(^_^;)。

 

前半を終えて、超撃沈ペース。

 

先週に続いての撃沈をほぼ覚悟しかけた7時すぎ。

 

6人さん、4人さん、6人さんと続けざまにお客さん。

 

超撃沈ペースからいきなり大忙し状態に突入しました。

 

昼夜を通して、今日一番の大忙し状態になりました。

 

なにも一気に来なくても・・というのが本音ですが、なぜか重なるもんです。

 

全てのお客さんのうどんを出し終えた頃に、さらに4人さん。

 

30分ほどの間に20人のお客さんにお越しいただき、駐車場は満車、店内はほぼ満席となりました。

 

後半の盛り返しで、夜はまずまずの営業になりましたが、今日は祝日営業の期待値が大きかった分、やや期待はずれの営業でした。

 

それでも、いつもの金曜日よりは、たくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。

 

 

今日の人気メニュー、トップ3です。

 

1番人気 12月限定「海老と揚げ餅のあんかけうどん」、20連勝達成!

 

今日のお客さんのFB投稿写真です。

 

2番人気 当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」

3番人気 「讃岐天うどん」

 

 

明日は、12月24日、クリスマスイブです。

 

土曜日なので、期待値マックスなのですが、クリスマスイブにうどん??

 

特に夜はまったく予測がつきません。

 

もしかしてゲ・・キ・・チ・・

 

いやいや、それはないことを期待して、明日も張り切って元気に営業します。

 

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。