カルボナーラうどんの試作(^^) | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

今日は、曇り時々晴れ。

 

寒さは和らぎ、最高気温は17℃まで上がりました。

 

 

今日は、開店前から駐車場に車が入ってきて、開店と同時にお客さん。

 

その後も次々とお客さんで、あっという間に駐車場は満車となり、大忙しでのスタートになりました。

 

12時を回っても次から次へとお客さん、12時半を回っても次から次へとお客さん。

 

とてもいい感じで大忙し状態が続き、今日は大入りの予感がしたのですが・・・

 

1時を過ぎるとパタリ。

 

んん~、やっぱりまだまだですね。

 

それでも前半の貯金で、まずまずの営業になりました。

 

今日もたくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です!

 

 

今日も「カレーうどん」が絶好調!

 

今日のカレーうどん率は57%で、半分以上がカレーうどんでした。

 

今日の人気メニュー、トップ3↓

 

1番人気 「カレーうどん」(写真は、カレーつけ麺)

 

2番人気 「野菜天カレーうどん」

3番人気 「讃岐天カレーうどん」と「讃岐天ぶっかけ」

 

 

さてっと、1周年感謝祭まで、え~~っと、えっ?あと2日?

 

「カルボナーラうどん」の試作がまだできてない!

 

ということで、今日の夜、あわてて試作しました~。

 

4月にやった時のレシピを引っ張り出してきて・・

 

カルボナーラソース作りに苦労したことを思い出しました。

 

なかなか味が定まらず、なんとか完成したのは、4月1日当日の朝でした。

 

当初「白みそ仕立てのカルボナーラうどん」というメニューにしようと思っていました。

 

何度も試作しましたが、どうしても白みそとの相性が合わず、直前になって白みそを入れるのを止めました。

 

最後の最後に決定したカルボナーラソースの中味はこうなりました。

 

「生クリーム、チーズ、かけ出汁、こぶ茶、鶏がらスープ」

 

これにバターと塩コショウで炒めた玉ねぎを加えれば、完成です。

 

明日しっかり仕込みをして、明後日からの「1周年感謝祭」に備えたいと思います。

 

 

明日も張り切って元気に営業します。

 

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。