今日は、午前中かなり激しい雨となりましたが、昼前には上がり、午後からは晴れ間もありました。
営業時間前に雨も上がり、ちょっと期待したのですが・・・
今日は開店と同時にお客さん。
その後もぽつぽつお客さん。
昨日と同じような展開で、今日も駐車場は満車にならず、店内も空席が目立ちました。
昨日は12時半頃からどどーっとお客さんにお越しいただきましたが、今日はそれもなく、最後まで穏やかな営業が続きました。
今日は、最低ラインに届かず、ちょっとさみしい営業でした。
今日も、たくさんのお客さんに感謝、感謝です。
今日の人気メニュー、トップ3↓
今日はお客さんが少なく、どんぐりの背比べのようになりましたが、「海老餅ぶっかけ」がトップに返り咲きました。
1番人気 9月限定「海老と揚げ餅のぶっかけうどん」
2番人気 当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」
3番人気 「海老天うどん」
うどんの種類別では、かけが35%、ぶっかけが35%、ざるが3%、限定が27%でした。
雨のあと気温がグッと下がり、温かいかけうどんがたくさん出ました。
とある日の営業中の出来事。
僕がうどんを茹でて、氷水でしめたあと、パートさんが盛付けをしてくださるのですが、ふとパートさんの足元を見るとなんか落ちてたんです。
こんな感じで↓
パートさん:「え?私、知りませんけど・・・」
この物体は、一体何ものなのか?
厨房機器の部品が外れたのかと思って、台下冷蔵庫やシンク、フライヤーなどの足元を見渡しましたが、それらしきものは見当たりません。
結局何か分からなかったんですが、気持ち悪いので、捨てずに残しておきました。
その出来事から、もう1ヶ月以上が経ちました。
今日の営業終了後、後片付けをしていると、妻とパートさんが何やら話しているのが聞こえてきました。
パートさん:「天ぷらのトングに重りがついてたと思うんですけど、それがないので、すぐ倒れちゃうんです~」
妻:「そんなとこに重りなんか付いてたん?」
そんな会話が聞こえてきて、ピーンときました。
僕:「こ、こ、これやー!!」
立てられるようになっているので、衛生的で場所もとらず便利です。(実は百均に売ってます(^_^;))
この下の部分に重りが付いていて、立ちやすくなっているのです。
この重り、そんな簡単には取れないので、落とした拍子に外れてしまったのではないかと思われます。
それにしても1ヶ月以上誰も気づかず・・・誰か気づいてくださいよ~!
なにはともあれ、謎の物体の正体が判明し、スッキリしました(^^)
今日は、ちょっと寂しい営業になってしまいましたが、切り替えて行きたいと思います。
明日は金曜日なので、夜営業もあります。
たくさんのお客さんに期待して、張り切って元気に営業します。
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
