平日最多のお客さん! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

今朝も快晴、日に日に春が近づいてくるようです。



今日は、開店前から3台の車が止まっており、開店と同時に次々にお客さんが入ってこられました。


その後も次々にお客さんにお越しいただき、今日は土曜日か?と思うほどの勢いでした。


駐車場は満車、店内満席で、外でお待ちのお客さんもいらっしゃいました。


12時半までの1時間で30人弱、1時の時点で早くも40人越えとなりました。


その後もややペースは落ちましたが、2時ごろまで途切れることなくお越しいただきました。


今日は、なんとなんと56人のお客さんで、オープン以来、平日お昼の最多の来客数となりました。


平日は、パートさんが2人なので、洗い物が山のようにたまり、てんやわんやの大忙し状態でした。


ZTV放映の影響でしょうか、はたまた春休みに入ったからでしょうか、理由はよくわかりませんが、ともかくたくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。




今日のお客さん。


今日も陸上つながりの方が、自宅(東近江市?)から彦根まで車で行き、彦根から長浜まで自転車に乗って息子さんとお越しいただきました。

彼女とは、今から20年ほど前、岩手県釜石市で行われていた釜石駅伝競走大会に滋賀県代表として出場した際、ご一緒させていただいた思い出があります。


その時の写真(若い~)↓


今日は「野菜天ざる」と「讃岐天ぶっかけ」を食べていただきました。



一口食べて・・・2人で目を丸くして、口を揃えて・・「めっちゃ、美味しい~~!!」


「野菜天も甘くて美味しい~!」と喜んで食べていただきました。


遠いところご来店いただき、ありがとうございました~!



今日の人気メニュー。


一番人気は、「讃岐天うどん」。といっても5杯で、今日はいろんなメニューが出て、ばらけました。


2番めは、同数で多数でした。



今週も幸先の良いスタートを切ることができました。


明日もたくさんお客さんに期待して、張り切って営業します。


皆さんのお越しをお待ちしております。