今日は、いい天気で穏やかな一日でした。
当店も昨日に続き、穏やかーな一日でした(^^;)。
12時くらいに、5名様と3名様が同時にご来店いただいた時にちょっと忙しくしただけで、あとは全て1名様か2名様で、バラバラと来ていただいたので、極めて穏やかな営業でした。
今日は、21人のお客さんでした。ちょっと伸び悩んでいますが、焦らず行きたいと思います。
今日のお客さん。
近くの工場のえらいさん達。ふたばによく飲みに来ていただいたそうです。これからもよろしくお願いします。
カウンターのお客さんとは、ゆっくりお話もできました。
当店のカウンターは、テーブル席のテーブルの高さより、20cmほど高くなっています。
なので、当然イスの高さも、テーブル席のイスより20cmほど高くなっています。
カウンターの仕様については、以前のブログに書いたことがあります→http://ameblo.jp/dohei-udon/entry-12066162008.html
こうすることによって、カウンター越しにお客さんを上から見下ろすのではなく、目線が同じくらいになって、お話もしやすくなります。
ただ、イスが高くなることによって、足が床につきません。
イスには、足かけがついているのですが、お年寄りの方には、ちょっと座りにくそうでした。
そこで、ネットでいろいろ調べて、こんなものを買いました。
足置き台!
今日のお客さんに聞いてみたら、座りやすくなったと好評でした。
座りやすくなったカウンター席も是非ご利用ください!
明日は、土曜日。
先週は、59人ものお客さんに来ていただきました。その前の週が42人。
土曜日は、平日より多くのお客さんに来ていただいています。
昨日と今日で少し弱気になっていますが、やっぱり足りなくなるのはいやなので、期待も込めて、今日もたっぷり仕込みました。
プレオープン最終日、店内がたくさんのお客さんでいっぱいになりますように・・・。
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。