皆さん、こんにちは。

 

犬との暮らしを考える、ドッグズラックの相川です。

 

前回の記事に引き続き、イベント案内ですウインク

 

 

たまたま、新春特別企画として主催が続きますが、どちらとも、私が犬の仕事でも、プライベートでも役に立つな、素晴らしいなと思う、素敵なスピーカーさんをお呼びしています音譜

 

なにより、お2人ともちゃんとセミナーでお話されている内容の一番の実践者で自身の暮らしや人生にめちゃくちゃ生かしているビックリマーク

 

机上の空論ではない、リアルな実体験がその中にあるビックリマーク

 

だから良いキラキラ

 

なので、ぜひぜひ皆さん、一度、彼・彼女のお話を聞きに来てみてくださいね爆  笑ドキドキ

 

 

北欧のしあわせな生き方を知るおはなし会 in Osaka

 

今回お知らせするこちらのイベント。

今回で8回目。

 

 

 

活動自体は5年目に突入しました。

 

*こちらは、本当の初回の時の写真。

 

    なんか若い(笑)

 

 

世界幸福度にランキング10位以内に常にランクインし続ける北欧の国々。

 

 

でも、住面積は、日本とあまり変わりない、いやむしろ日本の方が広かったりもするびっくり

 

共働き率も98%と、必ずしも北欧という響きで持たれるイメージの“ゆったりなスローライフ”とは違うかなと思います。

(もちろん地域差はあると思いますが…)

 

そして、もちろん犬も日本同様に身近な存在ですビックリマーク

 

 

決して、日本とかけ離れた暮らしな訳ではない北欧の国々。

むしろ、似ている点も多い。

 

なのに、北欧諸国は毎年、幸福度10位以内。

ちなみに、日本は58位(2019年)・・・汗

 

《過去5年間の日本のランキング》

2015年  46位

2016年  53位

2017年  51位

2018年  54位

2019年  58位

 

 

確かに、北欧は“高福祉”と言われます。

 

でも、それだけで幸福度が上がるわけではない。

 

「何が違うのか?」

 

その問いに対する一つの応えを、北欧の人たちの暮らしの研究をされてきたインテリアプロデューサー/空間収納デザイナーの香取美智子さんにお話しいただきます。

 

 

今回のテーマは??


『北欧の女性たちの思考に学ぶ
家も仕事も自分でコントロールして夢をかなえる方法』

 

ですキラキラ

 

ポイントは『思考』

 

『思考』です(笑)

 

 

同じ出来事を目の前にしても、感じ方、捉え方、そのことに対する考え方は、人それぞれ。

 

 

今回のおはなし会では、香取美智子さんに実際に現地で出会った、子育てやハードワークの状況にあったところから着実に自分の夢を実現させた5人の女性たちの例から、

『北欧流 夢を実現させる物事の思考の仕方と時間の使い方』

をお話いただきます。


お話しの後は、その思考と時間の使い方を生かしたワークで、自分ごとにまで落とし込んで頂きますビックリマーク

 

 

せっかく新年なので・・・

 

ワークの後は、プチ新年会アップ

 

皆さんと楽しみたいと思いますキラキラ

 

今回は、デンマークをイメージした軽食や、お年玉企画の大抽選会も企画中ですウインクドキドキ

 

ワンコとの暮らしも、自分自身の暮らしも、かけがえのない大切なもの。

 

その大切な暮らしをシェアしながら一緒に育てていける、そんな場にしたいと思いますおねがい

 

 

新年 1月11日(土) 18:45~

 

ぜひ、お待ちしていますドキドキ

 

 

申込はこちら→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜新春、開催決定音譜音譜
『北欧のしあわせな生き方を知るお話会2020』

大阪)
北欧のしあわせな生き方をしるおはなし会inOSAKA Vol.8

『北欧の女性たちの思考に学ぶ
家も仕事も自分でコントロールして夢をかなえる方法』



「仕事だけじゃなく、もっと自分の為だけの時間も確保したい」
「いつか、“こんな人” と “こんな場所” で “こんな仕事” がしたいな」
「我が家がこんな部屋だったら、返ってくるのが楽しみだろうな」


誰にでも、プライベートな事から仕事の事まで「こうだったらいいな」があります。
今回のお話会では、北欧の暮らしを取材・研究してきたインテリアプロデューサー /空間デザイナーの香取美智子さんに、実際に現地で出会った、子育てやハードワークの状況にあったところから着実に自分の夢を実現させた5人の女性たちの例から、『北欧流 夢を実現させる物事の思考の仕方と時間の使い方』をお話いただきます。
お話しの後は、その思考と時間の使い方を生かしたワークで、2020年の初めの1歩を踏み出しましょう♪


(第1部)
「北欧の女性たちの思考に学ぶ
家も仕事も自分でコントロールして夢をかなえる方法」(予定)
スピーカー:香取美智子

(第2部)
2020年の計画は今の内に!
北欧女性に学ぶ自分の目的と実現に向けての新春ワーク

(第3部)
プチ新年会
心地よい空間で、みんなで楽しい時間を過ごしましょう。
新春特別お年玉の抽選プレゼントあり☆
北欧イベントならではの豪華お年玉です。
お楽しみに♡


【こんな方にオススメ】
◆こんな方におススメです!

・2020年は、部屋から日常も整えていくぞーという方

・北欧女性がどうやって実際に夢を実現できるのか知りたい方
・2020年こそは、暮らしや仕事の仕方に違いをつけたい方
・北欧女性のプライベートや仕事への考え方を知りたい方
・叶えたい夢がある方
・理想の暮らしを見つけて実現したい方
・インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザー・住宅関連企業にお勤めの方
・北欧のリアルなライフスタイルを知りたい方
・自分にちょうどいい暮らしを送りたいと考えている方
・北欧好きや前向きな仲間とつながりたい方
・「北欧の暮らしをめぐる旅」に興味のある方

どの方にとっても新たな自分スタイルを見つけるヒントと気付きがいっぱいですウインク

【日時】
1/11(土)18:45~21:00(18:20開場・受付開始) 

【場所】
飛行船スタイル shop & gallery
大阪市西区京町堀1-12-8
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅下車 7番出口より徒歩6分
本町駅下車 28番出口より徒歩10分 

【定員】 15名

【参加費】5,000円(税込) ※事前振込み制
FIKAなお土産と、新年会にてちょっとしたフード付き
ワンドリンクオーダー制/ドリンク代別途(500円)

※ペア割
リピート割
(大阪会場限定/過去に大阪での「北欧のしあわせな生き方をしるおはなし会」に参加された方)
⇒4,500円/人(税込)
 

●お申し込みフォーム https://ws.formzu.net/dist/S8127684/

●お問い合わせアドレス dogslakku@gmail.com (担当:相川)


●スピーカープロフィール
香取美智子
インテリアプロデューサー/空間収納デザイナー
アットホームデザイン代表。
http://www.athomedesign.jp
https://ameblo.jp/michikostyle/
 

狭い・暗い・くつろげないなどの暮らしの悩みをインテリアで解決する方法を提案し、これまでに 1500 件以上 を手掛ける。 大学卒業後、大成建設ハウジングなどで全国の一般宅からVIPの個人宅を手掛け 、独立。 独立後 は大手住宅会社の空間プロデュースも行う。スウェーデンハウスのブランド「ミューク」、独身女性専用賃貸マンショ ン『ラシーネ 井の頭 』のプロジェクトに携わる。 東京・横浜・名古屋・ 富山・大阪・山口など全国各地 で一般を対象とした セミナ ーに登壇 。 神戸・長野 など地方からの個人宅のインテリアコーディネートの依頼が絶えない。

近年はインテリア先進国でありコンパクトな空間事情をもつ北欧を中心に取材・研究。その結果をセミナーを通して発信している。一般家庭やデザイナーのアトリエを訪問する「北欧の暮らしをめぐる旅」も企画・プロデュース。全国各地から一般・専門家問わず参加者が集まり、毎回大好評のツアーとなっている。

●主催、進行プロフィール
 相川恵理菜(あいかわえりな)
出張専門ドッグトレーナー。
Dog's Lakku主催。
https://ameblo.jp/dogslakku/
 

「動物と共に生きる」をテーマに京都を拠点として、訪問型のプライベートレッスンやカウンセリングを行う。これまで競技会・ドッグスポーツから、犬の幼稚園やしつけ教室、動物病院で勤務。犬とのトラブルは、置かれている環境、そして人(飼い主)とのやりとりの中で出来上がっていくもの。その観点から、犬がおかれている住環境をも含めた包括的なアプローチを行う。2019年より、名古屋での活動も開始している。

また、犬と豊かに暮らす土台として、飼い主自身が犬を飼える状況である=自分らしくゆとりを持って過ごせていることも大切と考え、日々活動している。「北欧の暮らしをめぐる旅」2016・冬と2018・夏に参加。


●北欧のしあわせな生き方をしるおはなし会とは?
北欧諸国は世界幸福度、ビジネスに理想的な国、子どもの幸福度ランキングなど常にトップ10入りしています。そして、ジェンダー先進国でもあります。老若男女しあわせを感じている。その理由は彼らの「考え方」と「行動する力」にあります。

”幸せな北欧”の人たちの
働き方・暮らし方・生き方をモデルに現地で触れた体験・気づきをシェア。
日本でもより豊かで創造的に生きるきっかけをつくり、幸せな暮らしをデザインする人をつないでいく場です。

●主催:北欧のしあわせな生き方をしるおはなし会OSAKA実行委員会
香取美智子(アットホームデザイン)・相川恵理菜(Dog's Lakku)・冨田ちなみ(ゴカンシャ )

 

 

皆さまのご参加、お待ちしていますキラキラ


2月中旬頃 名古屋でも開催予定です音譜
 


北欧のしあわせな生き方を知るお話会とは?
「犬と空間づくりについてのテーマ集」はこちら

 

 

 

 

飼い主様・そして犬に関わる方のお役に立てる記事を心がけています。

必要としていただける方により遠くまで届きますように・・・

 

読者登録していただけますと、とても喜びますおねがいキラキラ

  読者登録はこちらから。

       ↓

  フォローしてね

 

◇ドッグズラック ご提供中のサービス◇

 

🐾愛犬プチ相談🐾

  → こちら

 

🐾カウンセリング&トライアルプチレッスン(単発)🐾

  → こちら

 

🐾スターターコース(3回セット)~子犬向け~🐾

  → こちら

 

🐾その他のお問い合わせ、ご質問、レッスンのお申込みはこちら🐾

  → こちら