皆さま、こんにちは。

 
トレーナーの西川です。
 
 
私はトレーナー業の傍ら、
 
「北欧の幸せな生き方を知るおはなし会」
 
というイベントを行っています。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「北欧のしあわせな生きかたを知るおはなし会」とは? 


北欧諸国は世界幸福度、ビジネスに理想的な国、子どもの幸福度ランキングなど常にトップ10入りしています。そして、ジェンダー先進国でもあります。
老若男女しあわせを感じている。その理由は彼ら
の「考え方」と「行動する力」にあります。

”幸せな北欧”の人たちの 暮らし方・働き方・生き方をモデルに、現地で触れた体験・気づきをシェアし、インテリアや グリーンやペットのあるライフスタイルから、みなさまとより豊かな暮らしを育てていく場です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
主催メンバーは、
インテリアプロデューサーの香取美智子さん
住まいの外空間デザイナーの冨田ちなみさん
そして、の3人。
 
 
全員、 「暮らし」 をテーマに活動しているプロの集まりです。
 
北欧イベントを始めるきっかけとなったお話はこちら
 
 
目指していることは、自分も周りも、「自分にとっての心地よい」暮らし、豊かな暮らしを育んでいけること。
 
 
「豊かな暮らしって何なんだろう?」
「自分にとって大切にしたいものってなんだろう?」
「本当はどんな暮らし方・働き方をしたいのだろう?」
 
 
忙しさに追われがちな日々の中で、そんなことをふと考えて見る。
 
 

私は犬との共存の観点から

 

「自分らしい犬との暮らしってどんなんだろう?」

「この仔とどんな暮らしをしたいのだろう?」

「どんなことが可能なのだろう?」

 

そんなことをテーマに取り組んでいます。

 

このイベントは未来を形にしていくきっかけの1つです。

自分自身と向き合う機会として、皆さんもぜひ一度遊びに来てみてくださいね(^^)
 
 
 
北欧の幸せな生き方を知るお話会、Facebookページ
イベントの告知もしています。
      ↓
 
なぜ、犬のトレーナーが北欧イベントをやり始めたのか?はこちら。
      ↓
 
 
《 大阪での前回のイベントの様子》