テーラーメイドQi10ツアーF w | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先日のラウンドではテーラーメイドQi10のフェアウェイウッドをテストしてみました!(^O^)




このスッキリとしたシンプルなヘッド!(^O^)




通常のQi10やQi10MAXではなくセレクトストア限定モデル『Qi10ツアー』のフェアウェイウッドなのであります!d(^_^o)





Qi10ツアーはメタルではなくチタン製のツイストフェース採用です!(o^^o)




トゥよりのTSSウェイトにスピードポケット!





そして!最大の特徴が50gのスライディングウェイトです!d( ̄  ̄)





シャフトは純正ディアマナシルバーTM50 フレックスSシャフト装着です!(^O^)




総重量320g、シャフト重量60g、中元調子のロフト15度です!(^○^)




まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^^)





打感も打音もクセのない心地良い感触で打点がズレても曲がりにくい寛容性があって綺麗なストレートボールを連発する事が出来ましたが……



自分のパワーではライナー性のボールで、ボールが上がり切りませんでした!(゚o゚;;





実際のラウンドでもテストしてみました!(^○^)

本当に座りが良く構えやすいヘッドです!(^^)v



練習場と実際のラウンドでは違う弾道になるケースが多いのですが実戦でも自分のパワーではボールが上がり切りません!可変式スリーブポジションを調整してもそれほど変化はありませんでした!(~_~;)




途中から中調子のアッタスV2 6ーSにシャフトチェンジいたしましたが、やはり結果は同じでした!(>人<;)





スライディングウェイトを調整して打ってみました!(o^^o)

このように50gのウェイトをスライドさせて重心深度を深い位置に設定して打ってみました!(^O^)




さすがにこのポジションの方が若干ボールが上がり感じはしましたが理想の高さを出すにはやはり相応のヘッドスピードが必要なようです!😓 

ドライなフェアウェイならコロコロと転がって距離は稼げますが自分は投入は難しそうです(;_;)





パワーのあるツアープロより飛ばすFさんにも打っていただきました(o^^o) 何と!ティーショットで使用した際には270ヤードをかっ飛ばしていました!W(`0`)W  



上級者好みの構えやすいヘッド形状!スピン量が多くて弾道が高くなってしまう方なら吹き上がりを抑えて飛距離を伸ばせるのは間違いありません!(^_−)−☆





ただし!自分のようにヘッドスピード40m/s前後の方はボールが上がりにくいのでご注意下さい!m(_ _)m










国内女子ツアー!フジフィルムスタジオアリス初日は、上田桃子選手と佐久間朱莉選手が首位スタート!(^O^)





PGAツアー!バレロテキサスオープン初日、久常涼選手は1アンダー、30位タイスタート!(^O^)

(PGAツアーインスタグラムより)



松山英樹選手はチップインを決めながらも1オーバー、80位タイスタート😓

スィングを変えたそうですが、明日はスコアを伸ばしてくれるでしょう!(*^◯^*)