ホールインワン達成!️(o^^o) | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨日はユーチューブ『TGゴルフチャンネル』でおなじみの五町達也プロとご一緒させていただきました!(^O^)



スタートの502ヤードのロングホールではアイアンで楽々2オン!(o^^o)

この5メートルほどのイーグルパットを……


真ん中から決めて『ナイスイーグル!!』o(^o^)o

素晴らしいゴルフを見せていただきました!(^O^)






名門の茨城・水城高校ゴルフ部出身で旧知の仲とあって、先月も雨の中富士カントリー笠間倶楽部でラウンドをご一緒させていただいたのですが、その際に自分もイーグルをゲットしたのであります(^-^)v




もちろん!自分のパワーではロングホール2オンする訳はなく、ショートホールでイーグルを達成したのであります!(*^◯^*)

このショートホールです!(*^◯^*)







そうなんです!ショートホールでのイーグルですからエース!『ホールインワン』達成したのであります!!(^O^☆♪




ブッシュネルで測定し打ち下ろしを考慮した実質の距離は154ヤードでした!自分の飛距離ですと7番アイアンでは少し短く6番アイアンでは少し大きな半端な距離ですが、気温は10度にも満たない冷たい雨ですから普段より飛ばない事を考慮して6番アイアンで打ちました!(^O^)




昨年末に我らがP・マークセン選手とラウンドした際に番手で迷った時は『大きめの番手でソフトに打つ』のが基本だ!教えていただいた効果です!(^^)v






ワンピンくらい手前にキャリーして『トン、トン、スー、コロ!』とカップに消えた綺麗なホールインワンでした!(*^◯^*)









それでも『雨で視界の悪い中、見間違え』の可能性も考えられますので実際にカップインを確認するまではドキドキものでした!σ(^_^;)





間違いなくカップインを確認して記念撮影!(^O^)



なぜかピースサイン!(笑)もっと気の利いたポーズを取ればよかったと後悔していますが、興奮している時は余裕がないですからね〜!(o^^o)





自身4度目のホールインワンはゾディア!クロッシング2アイアン!✨



新しいテーラーメイド『TP5x』ボールでの達成でした!(^_^)☆







もちろんホールインワン保険には加入していましたが、セルフプレーだったために保険金は出ないだろう!と諦めたところにゴルフ場の方が来てくれて一緒にグリーン上に行ってくれて確認してくれたのであります!(*^◯^*)




ホールインワン証明書もいただいて、皆さんにホールインワン記念品を奮発してお配りしようとしたのですが……

『ボールがカップインする瞬間を見ているわけではない』という理由で保険金は請求出来そうにないのであります。・°°・(>_<)・°°・。

同じような状況でも保険金が支払われるケースを数多く知っているだけに理不尽な気持ちもありますが… ゴルフ自体が、ある意味理不尽でアンフェアなスポーツですから仕方ありませんね!(^_^;)






そんな訳で!本当は盛大にリッチなギフトを大盤振る舞いしたかったのですが、せめてホールインワンの『ラッキー』のお裾分けはさせていただきたく、オリジナルツアーティーを先着50名様にプレゼントさせていただく事としました!d(^_^o)




『店長ブログのホールインワンの記事を見た!』とスタッフにお声掛け下さい!)^o^(


どうか!このティーを使用してドライバーをかっ飛ばしていただきミドルホールでのホールインワン!『アルバトロス』を狙ってみて下さいね!(o^^o)