トラヴィル75 | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のラウンドでは、こんなアイアンを持参いたしました!(^O^)

テーラーメイドのP・770(^-^)v



ですが、主役はこちらのシャフトです!(^O^)






大人気のフジクラ・トラヴィルシャフトであります!(*^◯^*)

トラヴィルなら『もう使っているよ!』という方も多いと思います!(^ ^)



もちろん!自分も5番アイアンに装着して使用しています!o(^_-)O






今回ご紹介するのは新しくラインナップされた『トラヴィルIRON 75』シャフトであります!!

トラヴィルは115、105、95、85、のラインナップでしたが『もう少し軽量のスペックが欲しい!』という声に応えて先週発売された70g台のシャフトです!d( ̄  ̄)





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^。^)

MCIで実績のあるカーボンに金属に加えてゴムをコンポジットされたなめらかな打感は75も同じフィーリングです!o(^_-)O





実際にラウンドでも使用してみました!(*^o^*)




個人的にはちょっと軽く感じましたが振りやすさは実感出来ました!やはり弾道は高く!ただ単に高いだけでなく最後のひと伸びがある理想的な弾道です!(^_^)☆






グリーン上でしっかりとボールが止まってくれる感覚はありました!ピタリと止まるぶん『飛ぶ』という感じではありませんでしたが……(^◇^;)





先ほどもお話しいたしましたように自分のゾディア!クロッシング2の5番アイアンにトラヴィルシャフトを装着しています!(^O^)

エース達成出来る信頼のゾディアアイアンです!😘




このトラヴィルシャフトを装着してから5番アイアンが格段に打ちやすくなりましたよ!(*^_^*)



中元調子のなめらかなしなりが気に入っています!

ただ、左への引っかけが出にくいシャフトなのでスライサーには向かないかもしれません!!m(_ _)m




今回追加された『75』も近い動きをするシャフトですが『95』や『105』に比べると確実にやさしく仕上がっている感じでした!(^O^)




最高到達点が高くなり、落下角が大きくなりボールが止まりやすくなるトラヴィルシャフト!!

(フジクラシャフトHPより)



関節の可動域が小さくなりボールが上がりにくくなるシニアゴルファーの方などは、単純にボールが上がりやすくやるだけでも試してみる価値がありますよ!(^O^)



自分もユーティリティーには70g台のシャフトを装着していますが、もう少し高い弾道が欲しいのでユーティリティ-にトラヴィル75を装着してみるのも面白いかもしれませんね!(^_−)−☆




全てのユーティリティーに対応出来るわけではありませんが口径が合えばユーティリティーにも対応可能なトラヴィルシャフト!!(^。^)

ピンをデッドに狙ってピタリと止めて攻めたいゴルファーにオススメですよ!(*^◯^*)







ピンをデッドに狙ってピタリ止めるスピンコントロールが出来ないと戦えないPGAツアーのフラッグシップトーナメント!ザ・プレーヤーズ選手権が開幕!(^O^)


久常涼選手は2アンダー、37位タイスタート!

(PGAツアーインスタグラムより)


松山英樹選手は3アンダー、22位タイスタートでした!第5のメジャー!2選手の活躍に期待しましょう!(^O^☆♪


明日のの土曜日ですが、お店は通常に営業していますが自分は出張で夕方まで留守にいたします(^^;;

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m