タイガーの『ツアーB』ボール | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝はPGAツアー、ザ・ジェネシスオープン初日を観戦!注目のタイガーウッズ選手は『サンデーレッド』のホワイトのウェアでプレー!!o(^_-)O

(PGAツアーインスタグラムより)



最終ホールではシャンクするなど1オーバー49位タイと振いませんでしたが5バーディーを奪うなどタイガーらしいプレーも見せてくれました!(^_^)v

何とか4日間プレーして最終日に赤い『サンデーレッド』のウェアを見たいですね!(*^◯^*)








そのタイガーが使用する新しくなったブリヂストンのニューボール『ツアーB・X』と『ツアーB・XS』を先日のラウンドでは試してみました!o(^_-)O





タイガーの高いレベルの要求に応えて、さらに進化したというツアーボールです!d( ̄  ̄)
今回は前半のハーフを『ツアーB・X』後半のハーフで『ツアーB・XS』を使用してテストしてみました!(*^_^*)



まずは『ツアーB👀・X』です!




ドライバーの飛距離は前作同様に満足いくものでした!(^_^)v

打感は良く!前作よりもちょっとマイルドになったように感じました!(^○^)




アイアンショット、アプローチもGOODです!!

特にアプローチのスピン性能はめちゃくちゃ気に入りました!個人的な感想ですがタイトリストのプロV1Xとほぼ同じボールの止まり方に感じました!




もちろん!バンカーショットのスピン性能も抜群でした!(^-^)v




火曜日は風も強かったのですが、風に強く!アゲインストにも負けませんでしたよ!(^_−)−☆




パッティングの打感はソリッド感のあるしっかりとした打感です!最後のひと伸びがあって良いパットを決める事が出来ました!(*^◯^*)







後半は『ツアーB・XS』をテストしました!!




ソフトなフィーリングでスピン性能に優れたタイプのボールです!!






ドライバーでは喰いつく感じはあったものの、『ツアーB・XS』と大きな差は感じませんでした!




アイアンでの打感も良く!高さも弾道も申し分ありませんでした!(^O^☆♪





アプローチのスピン性能ももちろん抜群です!フェースに乗る感じがあって、上級者なら誰でも納得できる打感とスピン性能でした!(^O^)




バンカーショットは『ツアーB・X』も『ツアーB・XS』も全く同じようなスピン性能でした😃




個人的に1番違いを感じたのがパッティングでした!『ツアーB・XS』の方が確実にソフトな打感でした!!

このパットの打感については好みが分かれるところかもしれませんね!d(^_^o)





またアマチュアゴルファーにとって重要な耐久性は、さらに進化していました!!o(^_-)O

カート道路に当たってもこの程度で済んでいますので、ライバルYさんなら全く気にしないで使い続ける程度の傷で済みました!(o^^o)




自分レベルだとパッティング以外はそれほど大きな差がないように感じました!『ツアーB・X』と『ツアーB・XS』前作より両者の性能は近くなった印象です!d( ̄  ̄)





個人的には『ツアーB・X』を使用した前半の方がスコアが良かったですし……



打ち下ろしとはいえ自分でも260ヤード超えのショットをマークした『ツアーB・X』


今年は!このブリヂストン『ツアーB・X』をメインに使用していきたいと思います!(^_^)☆





タイガーは試合やコースによって『ツアーB・X』と『ツアーB・XS』を併用して使い分けるようですが、皆さんはどちらの『B』にいたしますか!?