Qi10LSドライバー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日の太平洋クラブ大洗シャーウッドさんでのプレー!!(^O^)





新しいアイテムを持参いたしました!(^○^)



テーラーメイド!Qi10 ??






ロースピン低弾道設計のセレクトストア限定の『Qi10 LS』ドライバーであります!o(^o^)o

残念ながらうちの店では取り扱いしていないモデルです😢😢




低弾道という事でロフト10.5度!




シャフトは三菱のニューシャフト!ディアマナWB63 フレックスSシャフトであります!d(^_^o)





ツアープレーヤーが好むコンパクトでディープなヘッド形状です!(^O^)





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^^)

通常のQi10や、Qi10MAXと比較すると金属音が少なめでディープなインパクトの感覚でした!!



ボールは中弾道で10.5度という事もあって想像よりもボールは上がってくれましたが、ボールは捕まってくれませんでした!(^^;;

シャフトの特性も相まってスライスとフェードボールしか出てくれませんでした!!(^_^;)




ただフェース下部に当たった薄い当たりの時でもスピン量が増えるような事はありませんでした!(^^)v





見た目はQi10と大きく違いはないですが、実質的には全く別物のドライバーに感じました!!



完全にパワーヒッター向けなので一緒に練習していた超パワーヒッターのプロキャディーIさんにも打っていただきましたが、凄い飛距離でした!😵😵

ただプロキャディーIさんでも100%フェードボールでした!左サイドを消したいトッププレーヤー向きなのは間違いありません!d( ̄  ̄)




実際にラウンドでも試してみました!(^O^)

フェースアングルもややオープンで構えやすく『左には行かない』安心感があります!左サイドのラフをターゲットにしっかりと振り切るとフェアウェイ真ん中に戻ってくる感じでした!(^-^)


ちょっと当たりが薄くても吹き上がる事なく強い弾道が出てくれましたが、自分のパワーではちょっとドロップ気味になってしmqキャリーが足りない感じでした( ̄◇ ̄;)




よほど極端にフェースを返したりしない限りは左に行く事はありませんでしたが、右サイドにハザードがあるホールはちょっとプレッシャーがかかりました!σ(^_^;)




顔は良く、カッコいいデザインなので『使いたい欲求』が湧き出るクラブですが、実際には使いこなせるプレーヤーは限られてくると思われます!!



通常のQi10やQi10MAXにはないスライディングウェイトシステムもドローポジションにスライドさせてみましたが弾道はさほど変わりませんでした😓



左サイドを消したいパワーヒッター!スピン量が多くてボールが吹き上がる傾向があるプレーヤーにはメリットが多いと思いますが、一般のアマチュアゴルファーにはかなり手強いドライバーです!(^^;;
シャフトの組み合わせも、かなり慎重に選ぶ必要がありそうです!!


ただタイガーウッズクラスのパワーヒッターが使えば『どれだけ飛ぶのか?怖いくらい』のヘビー級ヘッドでした!(^O^☆♪






そのQi10LSドライバーを使用しているタイガーウッズ選手が久しぶりにツアーに出場するジェネシスオープンがいよいよ開幕いたします!(*^◯^*)

(テーラーメイドインスタグラムより)


タイガーのプレーもタイガーの『サンデーレッド』ウェアも大注目ですね!!