アドバイザーADウェッジ! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もPGAツアー、ザ・ジェネシスオープン2日目を観戦!!残念ながらタイガーウッズ選手は体調不良の為に棄権😢 日曜日に赤いウェア『サンデーレッド』を着てプレーする事は叶いませんでした!早く回復してマスターズには元気に戻って来て欲しいですね!(;_;)

(PGAツアーインスタグラムより)



日本の松山英樹選手は68をマークして9位タイで決勝ラウンドに進みます!今日もこの2番ホールではチップインバーディー!😃今季10個目のチップインバーディーはPGAツアーダントツの1位です!o(^_-)O

残り2日もチップイン連発してもらいましょう!!







先日のラウンドでは初心者でもチップインを狙えるウェッジをテストしてみました!o(^_-)O

かなりギア好きなゴルファーでも、このウェッジを知っている方は相当少ないと思います!(^ ^)




アドバイザー!ADウェッジ!(^O^)





抜けの良いソール形状で『初心者がやさしく使えるウェッジ』を第一に作られた新製品です!(^○^)

今回持参したのはロフト58度です!d(^_^o)




まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^ ^)



初心者向けウェッジという事で大きな期待はしていませんでしたが驚きの打ちやすさでした!W(`0`)W



バックフェースの3つのウェイトは可変式ではなく飾り的な要素が大きいのですが、結果的に重心を下げる効果があるようです!(^O^)





実際にラウンドでも使用してみました!(^O^)



鍛造かどうかは定かではありませんが、軟鉄合金と思われるヘッドは打感も普通で、不思議と芯でしっかり捉えてられる事が出来ました!o(^_-)O



バウンス角17度の表示になっていますが、実際にはそこまでハイバウンスではなく、初心者やアベレージゴルファーに程よいバウンスで『ザックリ』しにくいソール形状でした!(*^_^*)



バンカーでも使用してみました!o(^o^)o

バンカーでもエッジが刺さる事なく抜けが良かったですしスピンも『キュキュッ!!』と効いてくれました!(^_−)−☆



逆の意味で大きく期待を裏切ったアドバイザーAWウェッジ!!初心者だけでなくアプローチをよりシンプルに打ちたい上級者にも使ってもらえるような仕上がりでした!(*^◯^*)




サンプル試打クラブがとても良かったので、うちの店でも在庫して展開する事としました!(^O^)



飛ばすクラブではないのでシャフトは普通の軽量スチール!!


グリップもブラックのTPRグリップを採用する事でコストダウン⤵️⤵️



何と!大手メーカーさんのウェッジと遜色ない性能ながら1本5千円台の抜群のコストパフォーマンス!(^_^)☆

現在アイアンはPwまでがセットの基本ですから、アイアンを買い替える場合や、中古のアイアンを購入する時にウェッジをどう揃えるかは悩ましいところです!中古のウェッジを組み合わせるにしてもAWとSWを2本揃えて同じスペックで揃えるのは難しいのが現状です(;_;)




その点、このアドバイザーADウェッジは48、50、52、56、58、60、とフルロフトがラインナップされていますので組み合わせを自由に選べるのが嬉しいですね!(*^▽^*)



ヘッド単品で購入するより安価なので、シャフト交換すれば上級者の方でも使っていただけるやさしいウェッジ!

ウェッジ購入をご検討の方はぜひ手にしてみて下さい!!(^O^☆♪