ホンマ!べレスP303パター! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。



またもや稲見萌寧選手が素晴らしいプレーで宮里藍サントリーレディース3日目に単独トップに立ち2位に4打差をつけて独走体制になってまいりました!



茨城ひたちなか出身の小滝水音プロもスタート直後に2位タイまで上がって来たのですが、稲見選手に7打差つけてられてしまいました!😓😓
それでも小滝プロも2日間ノーボギーですから明日もスコアを伸ばして上位フィニッシュしてくれる事でしょう!(^_^)☆




昨日発売になったテーラーメイドのトラスパター!稲見選手がトラスシリーズを使用している事もあって飛ぶように売れております!(^-^)v




稲見選手はブレードタイプですが、ツノ型の方がやさしそう!とツノ型のタイプも良く売れていますね!(^_−)−☆






また同じく昨日発売になったオデッセイのDFXシリーズのパターも好評です!(^_−)−☆



DFXのブラックのインサートと言えば、硬めのしっかりした打球感をイメージする方も多いと思いますが、何と!オデッセイ史上もっともソフトなインサートなのであります!d(^_^o)
価格も良心的な設定ですから嬉しいですね!😃














そんな中、先日のラウンドでも発売になったばかりのニューモデルパターをテストしてみました!






ホンマゴルフ!






今年からホンマゴルフのプレミアムブランドとしての位置づけになった『べレス』シリーズのパターであります!(^O^)







ホンマ!べレスP303パターであります!(^.^)






ステンレス素材を使用した削り出しパターです!





伝統的なツノ型タイプにトゥとヒールに大幅にウェイトを配置して慣性モーメントを高めたパターなのだそうです!d( ̄  ̄)







ちょっと定価が高いのが気になりましたが、まずは使用してみました!o(^o^)o

ミスヒットに寛容なのは間違いありませんが、オーソドックスなツノ型形状ですので、それほど特徴的な感覚はありませんでした!!





フェースのミーリングの効果だと思われますが打感はマイルドな中にもソリッド感があって幅広いゴルファーが好むであろうGOODな打感でした!o(^o^)o







日本製という事で仕上がりはとても綺麗で高級感を感じました!(^_^)☆





IPブラックのヘッドに施された3本の白いラインがターゲットに合わせやすいように導いてくれます!(^○^)







個人的に斬新さに欠けるのは残念でしたが、S・キャメロンやオデッセイのように誰もが持っているパターじゃないモデルが欲しいけど冒険もしたくない!というゴルファーにはオススメです!!
もちろん!ホンマファンの方には一押しの安定感抜群のパターでした!o(^o^)o




ブレブレの良くないストロークでもやさしいヘッドがカバーしてくれるイメージでした!(^-^)v









斬新さに欠ける、とお話しいたしましたが同じモデルでもこちらは別格です!😵😵

カスタムで金メッキ仕上げにする事も出来るそうですから、『金ピカパター!』をご検討の方は是非ご用命下さい!m(_ _)m