ピンG425ハイブリッド! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。


昨日はピンの新製品!G425MAXスプーンのレポートをさせていただきましたが、本日もピンの新製品のレポートです!d(^_^o)












ピン!G425ハイブリッドであります!(^O^)




今回テストしたのは#4ロフト22度です!


現在、自分はG410ハイブリッドの22度を使用していますので比較するのにちょうどいいですね!(^_−)−☆






シャフトはモーダス3ハイブリッドSシャフトが装着されています!(^O^)
リシャフト品です!(^-^)



カーボンシャフトとスチールシャフトの良い所取りでデメリットを排除した人気のユーティリティー用シャフトですね!d( ̄  ̄)





まずはスタート前の練習場で打ってみました!!
フェアウエイウッドと同様にタービュレーターが無くなってスッキリしたクラウンです!(^○^)



フェアウエイウッド同様にクラウン部分に大きく広がったカップフェースを採用したためにタービュレーターが無くなったようです!d(^_^o)




打感も良くボールがつかまり抜群の安定感でした。グリーンを!ピンを狙っていけるイメージです!(^_^)v



タービュレーターが無くドットのアライメントになった事でG410とは違う印象を受けますがヘッド全体のシェイプは、ほとんど同じに見えました!👀👀



ソールのフェース寄り部分の縦型スリットが初速を高めているようです!(^_^)v





距離の長いサニーフィールドさんでは、セカンドショットも長い距離が残るのでG425ハイブリッドは多用いたしました!o(^_-)O




今の自分のパワーでは、ちょうど190ヤードくらいの飛距離でした!肩の状態が良くなってしっかり強振すれば200ヤードは狙っていけそうなイメージでしたが、そんな日が戻ってくるのか心配です😢





このモーダス3ハイブリッドシャフトも、かなり振りやすいイメージでした!90g台の元調子ですがハードな感じではなくタイミングの取りやすいシャフトでしたよ!(^_^)v




ラフからの抜けも良く!ソールの滑りはG410よりも確実にアップしていると思います!!
ミスヒットにも強く寛容性も高いものの個人的にはちょっとつかまりが良すぎる印象でした!!




ソール後方のタングステンウエイトの重量がアップしている事がつかまりの良さを助長しているのか?と思いウエイトを外してみましたが、G410ハイブリッドと変わらない10gのウエイトでした!ちょっと意外です( ̄◇ ̄;)





クラウンのルックスをG410と比較してみると、こんなに違って見えます!👀自分はタービュレーターが付いているG410の方がカット軌道をイメージしやすくて好きなのですが、大半のゴルファーはG425のスッキリしたマッドブラックのクラウンの方を好むでしょう!!



また詳しく調べるとフェースのバルジとロールも改良されていてミスヒットでもブレ幅が少なく抑えられているようです!(^_^)☆





自分はG410からチェンジするほど大きな衝撃は感じませんでしたが、細かな部分では進化しているようです!特にクラウンはもちろんネック部分やフェースラインはアイアンをイメージ出来るような仕上がりでドローやフェードはもちろん!少し抑えて低めの弾道などもイメージしやすい形状になっています!(^_^)v
長い距離からでも、あらゆる弾道を駆使してピンを狙いたいハイレベルなゴルファーにはオススメのハイブリッドでした!(^O^☆♪






ロングショットでも果敢にピンを狙っていかなければ勝負にならないのがPGAツアーです!いよいよ明日からZOZOチャンピオンシップが開幕いたします!o(^_-)O
日本人選手の活躍に期待すると共にディフェンディングチャンピオンのT・ウッズ選手のプレーにも注目です!(^_^)☆