ピン!G425スプーン!! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨日は久しぶりにサニーフィールドさんで夕暮れまでプレー!o(^o^)o
楽しく1.5ラウンド完走いたしました!(^_^)v




トーナメントも開催するチャンピオンコースのサニーフィールドさん!!
難易度の高い18番ロングホールと共に名物ホールとして有名なのが、アウト8番の343ヤードの池越えのミドルホールです!d( ̄  ̄)




打ち下ろしの左ドッグレッグの為に飛ばし屋ならショートカットして1オン可能なスリリングなホールです!o(^o^)o
もちろん!自分の飛距離では1オンは無理でありますが…。・°°・(>_<)・°°・。






自分の代わりに?おなじみAプロが1オンに成功してくれました!(^O^☆♪
それもドライバーではなくてキャロウェイXRのスプーンで打ってナイス1オンですから凄いです!😵『飛ばす』ことよりもグリーン上で『止める』ためにスプーンを使用しての1オン!羨ましいですね〜!(^O^)







そんなAプロほど飛ばすのは無理としても、飛ぶスプーンがあれば強い味方になってくれます!!
昨日のラウンドでは、そんなスプーンをテストしてみました!(^_^)☆




そうです!ピン G425MAXスプーンであります!d( ̄  ̄)




しかも!シャフトはTPTシャフトが装着されています!(^○^)
リシャフト品です!d(^_^o)




今回の425は前作の410と違ってクラウン部分のタービュレーターがありません!!
フェアウエイウッドはドライバーに比べてヘッドが小さいので空気抵抗軽減はドライバーほど重要ではない!ということなのでしょうか!?



ドライバー同様「ブラック」をメインカラーとしたカッコいい仕上がりです!(^O^)





まずはスタート前の練習場で打ってみました!!
ピーン!!心地よく爽快な打音と打感は、明らかに極薄フェースの打感です!(^_^)v




反発力が高く初速が高いのは間違いありません!




シャローフェースでボールが拾いやすくて芯でヒットしやすい印象でした!o(^_-)O
まあまあ良い所で捉えていますよね!?(^_^)v




フェースよりに印された3つのドットが、フェードとドローをイメージしやすい印象です!!




反発力の強いG425MAXスプーン!!
ファーストインプレッションは完璧でした!(^。^)




実際にコースでも使用してみました!(^_−)−☆
練習場で打った時と同じくボールを拾いやすくて凄く打ちやすかったです!(^O^)



ラフからも抜けが良く、この程度のラフなら全く問題なく使用する事が出来ました!o(^▽^)o





フェースラップテクノロジー!というマレージングC300フェースを採用!クラウン部分まで拡大したカップフェースが最大のたわみと初速を生み出すそうです!d( ̄  ̄)
その為にタービュレーターが無くなっているのですね!(^O^)


フェース後方のタングステンウエットよって慣性モーメントがアップ!ミスヒットに強く曲がりにくく進化しました!(^_^)v




個人的にはドライバーよりもスプーンの方がG410より進化していると感じました!(^_−)−☆
やさしく曲がりにくく飛距離性能も進化したG425MAXスプーン!!ちょっと興味が出てきてしまいました!( ̄◇ ̄;)

じっくり検討したいと思います!(^O^☆♪