ダンガン7ドライバー打ってみた! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

突然ですが、ゴルフ好きな方ならこのテレビショッピングの映像を1度はご覧になった事があるのではないでしょうか!?

うちのお店でも『本当にあんなに飛ぶの?』『在庫はありませんか?』と問い合わせが多いドライバーです!(^_^)☆




『マルマンダンガン7ドライバー!』
先日のラウンドでは、このダンガン7ドライバーを初めて打ってみました!(^O^)


このドライバー発売後、ブラッシー、ワンレングスアイアン、ボール、そしてNEWドライバーMFと次々と『ダンガン7』シリーズがリリースされでいますが、個人的に全く興味がありませんでした!開発責任者の阿久津さんとは旧知の仲なので、あまり言いたくはありませんが『まゆつば物』の過大広告では?と思っていたからです!(笑)阿久津さんゴメンなさい🙇‍♂️🙇‍♂️




さらに!この映像にはうちの店のお客様も多く出演していて、ゴルフ馬鹿の仲間も出ているのであります!d( ̄  ̄)



ところが!この映像では大きく飛距離を伸ばしているというのにゴルフ馬鹿の皆さん誰一人としてダンガン7ドライバーを使用している人がいないのであります!(・・;)
多少のデメリットがあったとしても280や300ヤードも飛ぶドライバーを使わないゴルファーはいるでしょうか!?そう考えれば答えは明白です!ですから今まで打ってみる気がしなかったのであります!😓






ですが、50肩の悪化でドライバーが210ヤードくらいしか飛ばなくなった今!藁にもすがる思いで初めてテストしたのであります!( ̄^ ̄)ゞ
『宣伝』に乗せられたわけではありません!(苦笑)






まずはスタート前の練習場で打ってみました!!





マジェスティーの技術を取り入れたスパイダーウェブフェース!!





三菱製チタンファイバー配合の50g軽量シャフト装着です!(^○^)





44.5インチ、ロフト10.5度、フレックスR、総重量295gのスペックです!!
短いのに飛ぶのか??😰




極端なフックフェースは気になりましたが、少し構え方を調整して打ってみました!o(^o^)o
キーン!


ん!?






2球目もキーン!!






ん!?





3球目もキーン!








む、む、む!



凄い初速です!
いや〜!驚きました!ボールは強いハイドローボールでインパクトして飛球方向に目を向けると予測したボールの位置よりもはるか先にボールがあって滞空時間も明らかに長く、ランを含めた距離は確認出来ませんでしたが確実に飛んでいる手応えがありました!(^_^)v



自分がいいボールを連発しているとライバルYさんが『俺にも打たせて!』と勝手に打っていましたがチーピン連発でした!(笑)(笑)





そこで!Aプロに打っていただきました!(^O^)
『ちょっと構えにくいですね!』と、言いながら……



うわ!W(`0`)W 凄い弾道のハイドロー!昨年ZOZOチャンピオンシップを観戦いたしましたがPGAツアーのトッププロが放つような、まさに『弾丸』の飛びでした!(^_^)v






実際にコースでも使用してみました!(^-^)



フェースアングルはじめ、シャフトの入り方、その他全身がドロー設計のため、全てがドローかフックボールでした!!
右サイドのハザードは消せるメリットはありますが、左ラフに行くケースが多くちょっとコントロールしにくい感じはありました!(~_~;)



ボールは上がりやすく、練習場で打った時と同じように初速の早い弾丸のような強い弾道で飛んでくれました!(^_^)☆





そして肝心の飛距離性能ですが!!
自分の場合は確実に飛びました!(^O^☆♪





1番飛んだのはこのショットです!o(^_-)O


やはり左のラフでしたが253ヤードを記録いたしました!(((o(*゚▽゚*)o)))
今の50肩の状態では、自分のエースドライバーでは完璧なショットでも240ヤードが限界ですから、自分のドライバーより『1発の飛び』に勝っている事は間違いありません!(^_−)−☆



ただし!他の皆さんにも打っていただいた結果、誰もが飛ぶわけではありませんでした!(当たり前ですが…)
やはりパワーヒッターよりも、ヘッドスピードの遅い方!プッシュスライスの多い方!年配の方!に相性が良さそうです!d( ̄  ̄)



それでも!自分の感覚的には平均で5ヤードくらいの飛びでした!この映像のように50ヤードも60ヤードも飛距離が伸びる事は、まずあり得ないと思って下さい!m(_ _)m



このマルマン(現マジェスティーゴルフ)ダンガン7はテレビ東京ショッピングさんのみの販売ですので通常のクラブの販売とは大きく異なります。試打用などもありませんので試してから購入する事が出来ないので皆さん購入を迷ってしまうんですよね!!動画やショッピングサイド等の内容で購入するかどうか自己責任で判断しなければなりません!d( ̄  ̄)
購入を検討中の方は、今回の自分のレポートを参考になさって下さいね!m(_ _)m






自分では自腹で購入する事はあり得ませんが、いつかダンガン7・MFも試打してみたいと思います!(^。^)










PGAツアー!ZOZOチャンピオンシップがついに開幕いたしました!(^O^☆♪

星野陸也選手と小平智選手が4アンダー、17位タイスタート!松山英樹選手と金谷拓実選手は2アンダー、39位スタートでした!(^○^)
残念ながらT・ウッズ選手は4オーバー、75位タイと大きく出遅れ(;_;)



それより残念なのは日本で開催されない事ですよね〜!!。・°°・(>_<)・°°・。
来年は日本で開催出来るように祈りたいです!(^_^)☆