テーラーメイド SIM ロケット3 | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨夜は全英女子オープン、今朝はPGAツアー!ザ・ノーザントラスト2日目を観戦!(^○^)

驚きましたね〜!W(`0`)W
首位に立ったのは11アンダー、60をマークして通算15アンダーのD・ジョンソン選手、2イーグル、7バーディ、ノーボギーと凄いスコアなのですが悔しい『60』だったのであります!d( ̄  ̄)




何が悔しいかと言えば、このホールバイホールをご覧下さい!👀
何と!前半のアウトだけで9アンダー!『27』だったのであります!しかも10番、11番もバーディー!!このペースなら18アンダーで夢の『54』ペースでしたが、そこからは7ホール連続パーに終わり60でフィニッシュ!最終18番はジョンソン選手の飛距離なら楽々2オン出来るロングホールでしたから、せめて59はマークしたかったですよね〜!(>人<;)

たぶんPGAツアーで1番悔しい11アンダー、60ストロークではないでしょうか!(;_;)




そう驚いていたのもつかの間、S・シェフラー選手が『59』をマーク!W(`0`)W
綺麗にハーフ6個づつバーディーを奪って12バーディー、ノーボギーの59をマークしたのであります!o(^_-)O

やさしいコースじゃないのにPGAツアーのレベルは凄すぎますね!( ̄◇ ̄;)


ドライバーで300ヤードは当たり前… いや!今やスプーンでも300ヤード飛ばす時代になったPGAツアーで生き残るのは本当に大変ですね!😓











先日のラウンドでは300ヤード飛ぶ??スプーンを試してみました!(^O^)

テーラーメイド!SIMフェアウェイウッドであります!o(^_-)O





ご存知!人気のフェアウェイウッドですね!(^。^)







でも、何で今さら??
と、思う方もいらっしゃると思います!(^_^)




でも!初めて打つんです!d( ̄  ̄)








SIM・ロケット3 (^O^☆♪
日本仕様には規格がないUSA仕様のロフト14度モデルです!前作まではストロングロフトのスプーンは『ツアー3!』の表示でしたが、今回は『ロケット3』になっています!👀👀





今回のSIMのUSA仕様が人気なのはフジクラのヴェンタスシャフトが標準装着されているのも要因です!(^○^)
日本仕様の標準シャフト、テンセイの50g台のシャフトではパワーヒッターは物足りないですからリシャフトする方が多いです!d( ̄  ̄)




その点、このUSA仕様ならしっかりと叩けるヴェンタスが標準装着されていますのでリシャフトする必要がありませんよね!? (^_−)−☆





このSIMロケット3は先週の勝田ゴルフさんでプレーした際にテストしてみました!(^O^)
まずはスタート前の練習場で打ってみました!!




ビシッ!重厚な打感と打音を残して放たれたボールは完全な低弾道!ライナーボールでした!W(`0`)W







明らかにロースピン設計になっているのは分かりますがロフト14度なのに予想以上にボールが上がりませんでした!😓😓





シャフトはFW60g台の……
フレックスXシャフトでした!((((;゚Д゚)))))))

フレックスも良く確認せずに持参してしまいましたが、後でスペックを確認すると43.25インチ、332g、バランスD2、振動数286cpmと明らかにオーバースペックでした!( ̄▽ ̄;)





この時点ではスペックも知らず無謀にも実戦で使用してみました!(´・_・`)
もちろんライナー、5ヤードも上がらなかったでしょうか!?コロコロと転がってくれましたがトータルでも200ヤードくらいの飛距離で、キャリーだけみると150ヤードくらいでした!💦




自分の頼りにしているロフト12度のバルドのブラッシーの方がはるかにやさしいです!(苦笑)


最近のクラブはツアーモデルでも比較的やさしいモデルが多いので自分レベルでもある程度は打てる物がほとんどなのですが、このロケット3は全く歯が立ちませんでした!。゚(゚´ω`゚)゚。
通常でも1フレックスは硬いと言われているヴェンタスのシャフトも手に負えませんでした!😢




ラフでもちょっとだけ浮いているから打てるか?と思いトライしてみましたが……
見事にチョロでした!(((o(*゚▽゚*)o))) (泣笑)





ティーアップしてやっと少しは上がるかなぁ〜!?という程度でしたが、逆に言えば凄いパワーヒッターで普通のクラブではスピン量が多すぎてボールが吹き上がって飛距離をロスしている方が使えば『ぶっ飛ぶ』のだと思います!!
PGAツアーの猛者達が使用するのにちょうどいいクラブなんでしょうね〜!!このクラブでボールが浮くパワーがあれば本当にスプーンで300ヤード飛ぶんだと思います!d( ̄  ̄)





久々に骨のあるクラブに出会いました!(笑)
SIMの最新テクノロジーとVスチールのVソール!さらに名器ロケットボールのDNAを持つモンスタースプーン!『自分なら使いこなせる!』というパワー自慢のゴルファーに使っていただきましょう!!(^O^☆♪










全英女子オープン3日目もすでにスタートしています!残念ながら渋野日向子選手は予選落ちしてしまいましたが、予選通過した日本勢に期待しましょう!(^O^☆♪