ピン 210アイアン! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先週の週間ゴルフダイジェストさんに気になる記事が掲載されていました!(^O^)




WGDギア殿堂!
殿堂入りするクラブを識者が選ぶ!という企画です!d(^_^o)



その中で見事にアイアン部門で殿堂入りしたのがピン i210アイアンであります!d( ̄  ̄)
鈴木愛選手らトッププロからも絶大な信頼を得るアイアンですから皆さんもご存じですね!(^_−)−☆

もちろん!自分も試打してそのクオリティの高さは認識しております!o(^-^)o




ですが!ちょうど殿堂入りしたタイミングで、こんな程度の良いi210アイアンが入荷してまいりましたので殿堂入りを祝して再度テストしてみました㊗️






先日のラウンドに持参いたしました!o(^o^)o




持参したと言ってもセットではなく5番アイアンです!d(^_^o)
カラーコードはブラック!



シャフトはモーダス3ツアー105フレックスSシャフト装着です!(^○^)




シャフトも鉄板の人気シャフトですね!(^_−)−☆






ピンの『i』シリーズは操作性とやさしさを兼ね備えたモデルとして位置づけされていて打感にもこだわってメーカーさんいわく『王者のアイアン』と呼ばれています!(^_^)v
↑バックフェースに搭載されたエラストマーCTPがソフトな打感を生み出します!o(^_-)O






シャープなヘッドですが番手別にフロー設計されたヘッド形状は、この5番アイアンはやや大きめでショートアイアンになるになるにつれ小ぶりでよりシャープなヘッドに仕上げられています!!





ヘッド素材は431ステンレスですが、軟鉄のようなマイルドな打感です!(^_^)☆






実際に打ってみました!(^O^)
幅広くはないもののソールの抜けも良くボールも上がりやすかったです!(^_^)v




たぶん前回テストしたのは1年以上前だと思いますが、ちょっと飛ばなくなっています。それは自分が50肩でフルショット出来ないのが原因です!😢😢
ロフト26度で前回テストした時は175ヤードくらいの距離だったと思いますが今回は165ヤードくらいのキャリーでした(~_~;)




それでも操作性も良く!ボールをコントロールしやすいアイアンなのは間違いありません!!



ラフからもショットの際もやや上っ面に当たってしまいましたが大きく距離が落ちる事なく許容範囲内にとどまってくれました!(^○^)
50肩が治ったら気持ち良くフルショットして振り抜いてみたいと思いました!(^◇^;)







アイアンとしてピンを狙う性能は抜群でトータルパフォーマンスはさすが『王者のアイアン』です!殿堂入りも納得です!d( ̄  ̄)
あらためて殿堂入りおめでとうございました!o(^o^)o㊗️㊗️














そのピンi210アイアンを使用する渋野日向子選手!全英オープン初日は5オーバー71位タイと連覇は難しいスタートとなりました!(~_~;)


ティーショットは安定していましたので、上手く風を読みi210アイアンがピンに絡んでくれればビックスコアも期待出来るのではないでしょうか!?(^_^)☆


もうプレーも終盤に差し掛かっているようですが渋子スマイルを見せて欲しいですね!😀










そして!PGAツアー!プレーオフシリーズ第1戦ザ・ノーザントラスト初日はH・イングリッシュ選手ら4人が7アンダーで首位、松山英樹選手は1アンダー、72位タイで初日を終えました!



T・ウッズ選手は3アンダー、30位タイと好位置でスタート!この試合はエースパターで臨んでいるようです!o(^o^)o

今夜も寝る時間はありませんね!(ーー;)💦