バカ売れルート・ビーグリップ!! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。



昨夜も全英女子オープン3日目を観戦!少し仮眠してPGAツアープレーオフ! ザ・ノーザントラスト3日目も観戦!松山選手のナイスプレーが見れたのは良かったですが、せっかく熱帯夜から解放されたのに寝る時間がなく熟睡する事が出来ませんでした(苦笑)







猛暑真っ只中☀️暑くて眠れずに臨んだ今月初旬の競技会!!
2020年初めての競技会は8月になってしまいました!(~_~;)



もっとも今年は個人の競技は全てキャンセル!団体戦のみのエントリーです!先日の競技会も市町村対抗の団体戦でした!d(^_^o)
同じチームのエースFさんのナイスショット!!








この試合は水曜日に開催されましたので、前日の火曜日も会場の水戸グリーンカントリークラブさんで練習ラウンドをいたしました!o(^o^)o
その際に浦大輔コーチ考案の練習器具『浦坂』を持参!!




この『浦坂』を使ったパッティング練習のお陰で本番ではラウンド27パットと結果を残す事が出来ました!(^O^)







また!前日の練習ラウンドではこの『浦坂』を使用して皆でショット練習!o(^_-)O




皆さん『なるほど!』とナイスショット連発していました!(^O^☆♪




自分も練習で好感触でしたが…













何と!ちょっと練習しただけなのに、マメが出来てしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
たった30球程度打っただけなのに情けない😢
練習している時は気にならなかったのですが、翌日のラウンドでは手がヒリヒリして痛かったです😓😓






お伝えしましたが偶然にも翌週も火曜日と水曜日連続ラウンドになってしまったのですが、マメがつぶれてしまいしっかり握れませんでした!!
グローブも柔らかい厚手のグローブにしょうと前夜用意しておいたのに忘れてしまう始末!本当に注意力無さ過ぎです!(>人<;)




仕方なく、この日プレーした大洗ゴルフクラブさんのオリジナルグローブを購入!ゴルフ屋がコースでゴルフ用品を買うなんて恥ずかしいかぎりですが😂




このグローブ!滑らずソフトなフィーリングで汗にも強く!凄く良いグローブでした(^_−)−☆





しっとりとしていて寄れないのでマメの痛みもほとんど感じずプレーする事が出来ました!(^○^)



お土産としても喜ばれると思いますので大洗ゴルフさんでプレーした際にはぜひお求め下さい!!









さらに!このルート・ビーグリップも『マメ』にやさしいグリップでした!d( ̄  ̄)








何百球もボールを打ったなら仕方ありませんが、そもそもちょっとボールを打っただけでマメが出来てしまうのはリキんで強く握り過ぎている事とインパクトでグリップがズレてしまうのが原因です!d( ̄  ̄)
自分のように芯を外すショットが多いとなおさらグリップはズレやすくなります!(ーー;)



その点、このルート・ビーグリップはソフトなフィーリングながらエラストマー素材を採用しているので芯がしっかりしていて寄れないんです!!
ピタッと吸い付いた状態でスイング出来るのでズレずにマメも痛くありませんでした!(^_^)v





価格が高額な点以外は欠点が見当たらないルート・ビーグリップですが、使用してみてもうひとつ欠点?を発見いたしました!d( ̄  ̄)






それは汚れが目立ちやすい点です!😰(苦笑)
まあ!それは使用する前から分かっていましたがご安心下さい!『手入れ方法はどうしたらよいですか?』との問い合わせもいただいております。



ちゃんと手入れすればこの通り!d(^_^o) ✨




グリップエンドも…


簡単に綺麗になっちゃいます!✨✨o(^_-)O
わざわざグリップクリーナーを使用しなくても綺麗になりますのでお問い合わせ下さい!(^_−)−☆




また通販で購入なさった方がご自分で装着して失敗してしまうケースも多いようです!このグリップは遊びがなく普通のラバーグリップよりも挿入が難しいので、出来れば工房で挿入する事をオススメいたします。はじめは1本3,500円もする高額グリップがそんなに売れるのか?と正直心配していましたが蓋を開ければバカ売れ状態!!現在は欠品中で、うちの店の在庫も底をついてしまいました!😰😰
ご迷惑をおかけしておりますが、近日入荷してくる予定ですので今しばらくお待ち下さい!m(_ _)m





それにしても浦コーチの人気は恐るべし!ですね!W(`0`)W