ファイヤーエクスプレスRRーB | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。


眠いです💤😴😴(笑)


いよいよ再開いたしましたね!(^O^☆♪


今朝は早起きしてPGAツアー!チャールズ・シュワブチャレンジ初日を観戦いたしました!(^。^)
ホンマゴルフとのクラブ契約解除したJ・ローズ選手が63をマークしてバーナー3世選手と並んで首位発進!ドライバーはテーメイドのSIMを使用していたようですがアイアン等の使用は確認出来ませんでした。明日は午後組みのスタートですから確認したいと思っています!(^○^)


注目したのは無観客でのニューノーマルのプレースタイルです!d(^_^o)
バンカーレイキは消毒済の物を普通に使用、ピンも普通にプレーヤーやキャディーが抜き差ししていましたがキャディーは除菌シートを携帯しているようで触った後は除菌シートで拭いてからピンを差していました!ハイタッチや握手は無し!一部の選手はボールアウト後、グータッチして挨拶していました。カン・スン選手がホールインワンを達成いたしましたがギャラリーの盛り上がりはなく、ハイタッチもなく静かなボールインワンでした!

ただ事前のガイドラインではクラブの出し入れはプレーヤー自身が行う!とされていましたが、以前と同様にキャディーがクラブの受け渡しをしているシーンが見られました!


選手インタビューも、テレビ解説もリモートで行われる徹底ぶり。
ただ!プレーヤーはじめ関係者は全員PCR検査を実施しているそうですから、もう少し緩くてもいいのでは?とも思いましたが、医師も帯同させ1度に400人の検査が出来る体制で運営しているそうですから、さすがPGAツアー!スケールが違います!
でも1番自分が驚いたのは、B・ケプカ選手と、R・ファウラー選手が口髭を生やしていた事です!(笑)(笑)
あんまり似合っていないように見えるのですが、何ごともスケールが大きいですね!W(`0`)W






300ヤード先のバンカーを軽々と超えるビックドライブ!PGAツアーのパワーゴルフを久しぶりぶりにライブで観戦いたしましたが、先日のラウンドでも夢の300ヤードを実現する??ニューシャフトを試してみました!(^_^)v
ファイヤーエクスプレス!ダブルアールビー(RRーB)シャフトであります!(^○^)



圧倒的な人気を誇った初代FE、RBを受け継ぐ第3世代のスピード系シャフトです!d( ̄  ̄)
テストいたしましたのは5-Sでスペックは、53g、トルク4.6、中調子です!d(^_^o)




ヘッドは、自分のエースドライバー!テーラーメイドM2です!(^_−)−☆
普段から愛用しているこのドライバーならシャフトの性能をダイレクトに体感出来ますからね!!






まずはスタート前の練習場で打ってみました!!
医療従事者の皆さんに敬意を表してブルーにしたのでしょうか!?鮮やかなブルーが目に止まります!(^_^)v




中間部分はシルバー!!




先端はカーボンの組布が見えるクリア塗装になっています!(^○^)
夏らしいスピード感を感じるカラーリングです!





実際に打ってみると『確かに走る!』(^O^)
スピーダー系の走りとはひと味違ったスピード感で、切り返しで自然とタメを作ってくれてインパクト付近で一気にスピードアップしてくれるイメージです!(^_^)v




ちょっと柔らかく感じましたが、慣れてきて強振してもブレる事なく綺麗なストレート系のボールが出てくれました!o(^o^)o
想像していたよりもボールも上がりやすいです!確実にキャリーは伸びそうです!(^○^)





期待を込めて実戦でも使用してみました!!
日中の眩しい太陽の下では一段と鮮やかなブルーが映えます!(^_^)v✨✨



今やプレミアムシャフトの代名詞とも言える最先端素材!トレカM40Xを採用!!六軸、四軸の多軸布シート!さらにはタングステンパウダーシートを効果的に配置する設計になっているそうです!(^_^)☆




実際にコースで打ってみると音が良く、気持ちよく振り抜けます!(^O^)
残念ながら50肩の影響で(言い訳です)マン振りは出来ず格段に飛ぶ!という実感はありませんでしたが、自然にタメが作れるので手打ちになりがちなアベレージゴルファーに相性が良さそうです!o(^o^)o



しなりは感じるもののシャフトがつぶれる感じがなく安定した挙動で方向性もよく寛容性を感じました!o(^o^)o
前作のRBは60g台と70g台がメインでしたが、このRRーBは50g台もブレークしそうな予感です!(^-^)v



ゼクシオやグローレを使用中のシニア層の方がリシャフトしてみると面白いのではないでしょうか!?
個人的には6ーSを、ぜひまたテスしてみたいと思います!(^O^)




製品開発に熱心で真面目な会社コンポジットテクノさんが手がけるメイド イン ジャパン品質!



PGAツアーのように300ヤードは、ちょっと難しいですがライバルの先に行く事は可能だと思いますよ!(^O^☆♪








明日も早起きをしてPGAツアー!チャールズシュワブチャレンジ2日目を観戦いたします!!

PGAツアー再開に合わせて本日より営業時間を夜8時までと元に戻しました!m(_ _)m
週末はPGAツアーを観戦して寝不足の中で仕事する『ゴルフ屋としての日常』にまた一歩近づいた気がします!(^_^)☆