ディアマナDリミテッド! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

PGAツアー!チャールズ・シュワブチャレンジ2日目、H・バーナー3世がスタートホールでトリプルボギーを叩きながらも66をマークして単独トップで折り返し!!(^-^)



R・マキロイ選手も63で4位タイまでジャンプアップ!(^O^)



1打差の2位タイにはJ・スピースとB・デシャンボー選手が並び役者が揃って見応えのある決勝ラウンドになりそうです!o(^o^)o
それにしても中断中激しいトレーニングでパワーアップしたデシャンボー選手の飛距離はハンパない飛距離でしたね〜!!ほとんどのホールで330〜350ヤードかっ飛ばして同じ組のD・ジョンソン選手を圧倒していましたね!Σ(゚д゚lll)





これで来週から参戦の松山英樹選手とタイガー・ウッズ選手が揃えば完璧ですが、タイガーのツアー参戦は少し先になりそうです!(ーー;)

そのタイガーが使用しているという「ディアマナDリミテッド』シャフトを先日のラウンドでは試してみました!(^_^)v
タイガーは60ーTXを使用していると言われていますが、もちろん自分はそんなスペースを使えるはずがありません!😓



今回使用いたしましたのは50ーRです!!
ちょっと極端過ぎるだろう!💦💦
そう思いましたが、タイガーと自分の飛距離差を考えれば妥当なスペックです!(苦笑)




まずはスタート前の練習場で打ってみました!!




もちろん!ヘッドは自分のエースドライバー!テーラーメイドM2です!(^_−)−☆





デザインも通常のデザインよりグレードアップされたプレミアムデザインです!(^_^)v





まずはスタート前の練習場で打ってみあました!
デイアマは現在も使用していて(RF)『Dシリーズ』も長く使用してまいりましたので期待して打ってみました!o(^o^)o




手元調子のDシリーズの挙動はイメージ出来ていましたが、さすがに柔らかく感じました!(苦笑)ですがボールは高弾道のビックボールでいいボールが出てくれました!(^○^)
柔らかく感じてもボールがブレる事なく、強く引っ叩いても引っかかる事はありませんでした!さらにボールが高いのには驚きました!やはり同じDリミテッドでも60g台や70g台とは違う性能になっているようです!d( ̄  ̄)



実戦でも数ホールで使用してみました!o(^-^)o



左が怖くないのでターゲットに構えて安心して振り抜く事が出来ました!(^○^)
60g台や70g台ほど右に行く傾向が強くないので安心感があります!o(^_-)O




さすが!近年メジャー大会において圧倒的な勝率を誇るシャフトです!(^_−)−☆




手元調子のシャフトは柔らかく感じ傾向はあるものの、さすがに非力な自分でもRでは少し柔らかく感じましたが、当たり負けする事はありませんでした!o(^_-)O
個人的には50ーSが最適かと思います!(^。^)




50ーRから80ーTXまで幅広いスペックをラインナップしてリリースされています!d( ̄  ̄)
タイガーのようなショットは打てませんが、我々でもタイガー気分を味わう事は出来ちゃいますよ!(^O^)




昨日はファイヤーエクスプレスのRRーBのレポートをさせていただきましたが、同じように切り返しで自然とタメが作れます!(^○^)



どちらもテーラーメイドのスリーブが付いていますので、同時に打ち比べが出来るのは楽しいですね!(^O^☆♪



ファイヤーのRRーBの5ーSは万人向け、ディアマナDリミテッドの50ーRはテクニックを駆使してティーショットを組み立てたいシニアかグランドシニアの上級者向け!といったイメージでしょうか!?(^∇^)




今年は、コロナの影響であまり話題になっていませんが、実力派ニューシャフトの当たり年と言われています!(^O^)
今後もどんどん試してみたいと思います!(^O^☆♪