ホールインワン!? | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もWGCメキシコ選手権を観戦!日本勢は松山英樹選手の25位が最高で上位進出はなりませんでした( i _ i )
{5DDBF06C-CCB6-4491-9144-42F481403FFC}



優勝は世界ランキングナンバー1のD・ジョンソン選手でしたが、J・ラーム選手 、R・マキロイ選手、J・トーマス選手、J・スピース選手ら松山選手のライバルの存在が上位に名を連ねました!d(^_^o)
{1D405B6B-5BD3-4142-8448-6460607CCB13}
さすが!WGC白熱したトーナメントでした!

マスターズまであと1ヶ月、メジャー制覇を目指す松山選手のライバルの動向も気になりますね!











自分のライバルといえば、この人!ライバルYさんでありますが、このバランスの悪いフィニッシュ!(>人<;)
{A5C818C2-1981-45DF-88EC-24635BF750BD}
足の使い方やフェースアングル等、普通では理解不能のスィングなんですが上手いんですよね〜!W(`0`)W W(`0`)W



特に!ショートゲームはプロ並みで、バンカーショットはプロより上手いくらいです!d( ̄  ̄)
{F674608C-B8D5-4A7F-8597-30E17EB95B87}



さらに!1番凄いのは『運』を持っている事であります!(◎_◎;)
{083CAA80-9618-4AF7-9BD4-77B74C4BD94F}
↑↑こんなふうに完璧OBかと思われたボールがギリギリセーフ!なんて事は日常茶飯事!OB杭に当たってセーフ!なんて事を何度も目撃しております




運も実力のうちと言いますが、ライバルYさんは茨城県社会人アマでも上位入賞経験があり、2013年にパブリックミッドアマの予選を通過するなど、競技でも実績を残している腕前なんですよ!
{798F7264-B291-49A2-9FEB-8C4FE4B36164}
1日競技なら偶然噛み合って良いスコアが出る時もあるかもしれませをわが、2日〜3日間競技で結果を残せるのは実力があるからですね!d( ̄  ̄)



そのライバルYさんが先日ゾディアのアイアンを購入したのは先日お伝えいたしました!
{D1031BC5-7F4B-4949-B4D4-9A20BC89A499}
ゾディア!CMー1

しかも!運良く中古で入手出来たのであります!W(`0`)W





ただし!シャフトがしっくりしなかったようで、現在使用しているアイアンのシャフトにシャフト交換するために、キャディーバックごと入院!!
{8EAF57C4-B643-4B6F-9ADF-274E90BBE9DC}
詳しいお客様の中には『これ!ライバルYさんのキャディーバックだ!』と気が付くお客様もいらっしゃいました!(笑)




工房長が夜中まで残業してやっと完成!!
{76E5E1F4-6865-4B48-8EE3-7ADF165962C0}


やはり!いい顔していますね〜!(^_^)☆
{159CE7C2-1B79-4696-A0EF-4BFBB3015464}



シャフトはNS750のRシャフトです!
{D398F29F-91FD-4335-AEC3-8951992FE750}
NS750のRではアンダースペックなのでは!?と思いますが『我々中年アマチュアゴルファーは女子プロ並みの飛距離なんだから、女子プロが使用するスペックくらいが ちょうどいいんだよ』と、ごもっともなコメント!d(^_^o)




しかも!先日このアイアンを使用してホールインワンを達成したそうなのであります!(^O^☆♪{1F420620-9D37-475C-BC65-425B938117DF}
まだ詳しく話しを聞けていませんので、確認して またご報告いたします!(^O^)



スィングも個性的なライバルYさん!クラブセッティングも個性的です!d( ̄  ̄)
{83CD1E68-577C-4DE5-8145-8C2C924CC043}
要のショートゲームを支えるのがイーデルのAWと、マックダディー!ミケルソンモデルのSWです!


これにゾディアのアイアンが加わったわけですから、さらに手強くなりそうです!( ̄◇ ̄;)
{02FDE205-15EE-4F84-81D2-BC9B7F228D5B}
先週も1.5ラウンドでは勝利したものの 1ラウンド時点では1打ビハインドでした( i _ i )
しかも!ライバルYさんはラウンド数が自分の倍以上ですから油断できません!




明日は火曜日でラウンドの日であります!明日はライバルYさんと同組ではありませんが、真剣勝負です!o(^_-)O
{979F6C9A-FB66-47E1-AAF5-EECF5FBCE239}
自分もゾディアのアイアンで対抗して頑張りたいと思います!(^_^)☆