クラブ置き忘れにご注意!! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

栃木県 S様よりご依頼の新品クラブが届きました!(^O^)
{D661452C-A28E-4C32-9BF2-512EDD7C3E94}


ゼクシオ9! アプローチウェッジを単品でお取り寄せいたしました!d(^_^o)
{A74FD107-FDCF-4C97-817A-12ED63EDC087}
S様!ありがとうございますm(_ _)m

クラブ屋ですからクラブが売れれば嬉しいのが普通なのですが、今回は素直に喜べない売り上げなんです!( ̄◇ ̄;)
{00903AAD-F7A8-4A31-ADFE-24460B576A7B}
S様には以前6番からSWまでの7本セットでご購入いただいたのでしたが、そのセットの中のアプローチウェッジを先日のラウンドで紛失してまったそうなんです!( i _ i )


グリーンまわりのアプローチで使用して、数ホール後に再度アプローチウェッジを使用しようとして置き忘れた事に気が付き、マスター室に連絡して探してもらったにもかかわらず見つからなかったそうです!( ̄◇ ̄;)


意外と置き忘れたと思いきや、同伴者のバックに紛れて入っていた!なんてパターンが多いのですが、残念ながら今回は完璧に置き忘れてしまったそうです。ただし!谷や池の付近で無くしたのではなく、グリーン脇の目立つ場所だったので どなたかが持ち去った可能性が高いそうなんです!(>人<;)


実は!こういった事例は多く、今回は別売り可能なアプローチウェッジでしたので すぐにお取り寄せできましたが、7番アイアンや9番アイアンなどの番手を紛失した場合は別注になりますから約1ヶ月くらいかかります。それが廃盤モデルだったりした場合は生産終了しているケースもありますから最悪です。・°°・(>_<)・°°・。



忘れないようにするのが1番ではありますが、プロでさえクラブを置き忘れてしまうのですから無理もありませんね!
{A03DDC14-BE0E-4AD4-B123-247379EC74DC}
ダイキンオーキッドレデース初日!畑岡奈紗選手が2打目に使用したクラブを置き忘れてしまったそうなんです!キャディーさんやギャラリーもいたはずなのに、ある意味こちらも驚きです!W(`0`)W



しかも!そのクラブを後続の宮里藍選手が拾ってくれたというのですから、これまた驚きです!W(`0`)W
{5258ADD9-847C-4ED5-95FB-4F4B97048B87}
宮里藍選手が拾って届けてくれるなら、わざと置き忘れしちゃいたいですね!(^_−)−☆



冗談はともかく!セルフ用のスタンドキャリーバックを使用するなど、クラブ紛失防止の為に自衛するのも大切ではありますが‥‥
{9AFFC1AD-544C-4D16-AC51-04509EF80F8F}

コース上で拾ったクラブを届け出ないで、持ち帰ってしまうゴルファーなんて本当にいるのでしょうか!? 

持ち帰ってしまったクラブは自分で使用するのでしょうか??


そんなクラブを使用して良いショットが打てるわけがありませんよね!d( ̄  ̄)




また最近は、お昼の休憩時に測定器をカートに置いたままクラブハウスに入って、後半スタートしようとしたら無くなっていた!というお客様もいらっしゃいました!
{BAB7D528-1BDF-4BE0-ACF9-541E6C933CEC}




実は!ライバルYさんの、このくるくるマークの落書きも持っていかれないようにするためなんです!!
{5C53CE95-1165-4ACE-A435-33D772D6F7A4}
以前!ライバルYさんのボールを隣ホールから来たゴルファーが打って行ってしまい『自分のボールですよ!』主張したところ『いや!これは私のボールだ!』と言い張られてしまった事がきっかけで、絶対に自分のボールだと分かるように描きはじめたのだそうです!


残念で!悲しい事ですが 現実にはゴルファーと呼べない、偽ゴルファーがプレーしているのは確かです!(少数ですが‥)


クラブや用品の置き忘れには 最大限 気を付けて、万が一 置き忘れのクラブを発見したらゴルフ場に届けてあげましょう!

どんなに汚れていて古ぼけたクラブでも、持ち主にとっては、大切なかけがえのない1本かもしれませんからね!m(_ _)m 











国内女子ツアー開幕戦!ダイキンオーキッドレデースは、アン・ソンジュ選手が逆転優勝!!
{1FED1D11-B868-4EAF-9831-52CF5A862131}
初優勝を狙った川岸史果選手はスコアを落としながらも最終ホールまでチャンスを残しましたが長打をいかせずに1打差の2位で終了!



初日にクラブを置き忘れた畑岡奈紗選手は18位タイで終えました!(^O^)
{BA7C72CC-4036-425F-A5F1-15E54DA792F0}









WGCメキシコ選手権3日目は、松山英樹選手と 谷原秀人選手がスコアを伸ばしてベスト10を狙える位置まで上昇!!
{92D81940-99E1-4457-B722-B7C52D43087F}
現在!世界ランク56位の谷原選手は、マスターズ出場圏内の50位以内を目指して1つでも順位を上げて欲しいですね!o(^_-)O