近況 | コマのブログ

コマのブログ

コマのブログへようこそ!
職業ナース

義父を自宅で看取り、現在、義母の自宅介護をお手伝い。

アメリカ人相手の相続バトルで経験値上昇中!

どうぞよろしくお願いします。

お願いコマと申しますお願い

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

カリフォルニア在住 ナース

 

アメリカ人の旦那と娘1人

 

介護要の義母

 

2022年2月

義兄弟との相続バトルは保留

 

2022年12月 

義兄 膵臓癌バトル始まる

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

お久しぶりの更新です。

 

ストーカー規制の手続きは7月3日の聴取があるのみで特に動きはなく。

 

そんなことよりも、問題児の従業員(以降、ディー)が仕事中の負傷をしたと労災の申告をいたしまして。。。。

 

そのお知らせが届いたのは5月24日。

 

ここから100キロは離れたL.Aの法律事務所からの手紙。

 

労災ってどういう状況でどういった怪我をしたかをすぐ伝えて、すぐに病院に行き、医師の診断書やら請求書やら。。。

 

色々順序を追ってかかった金額やら、その怪我によって仕事ができなくて収入がなくなったことの損害を保険でカバーしてもらうものじゃないですか。

 

その手紙には

 

怪我をした日は2023年4月24日から2024年4月24日までの1年間で働いたことにより負傷した首、腰、右膝の痛み。とありました。

 

そして怪我をしたいう1年間の間、一度もそのことを知らされたこともなく、本人が仕事を休んだこともなく。。。

 

こんなんで労災が通用するのか?と、私どもはとても混乱したのです。

 

ストーカー規制の件は、相手の男も大人しくしていて特に何もしてこないし言ってもこないからもう片付いたものとしてあしらっておりました。

 

それでも、ストーカ規制シリーズの投稿はまだ終わっておりませんので、いち早く無理やり終わらせて、問題児従業員ディーのおかしな労災申告シリーズを始めなければならないなと考え中です。

 

 

とりあえず、投稿が開きましたことの事情を説明させていただきました。

 

こちらは元気にしておりますので、落ち着きましたら直ちに戻って参ります。

 

みなさま、熱中症などに気をつけてお水をたくさん飲んで乗り切ってください。

 

乞うご期待お願い