義兄は人種差別主義者 | コマのブログ

コマのブログ

コマのブログへようこそ!
職業ナース

義父を自宅で看取り、現在、義母の自宅介護をお手伝い。

アメリカ人相手の相続バトルで経験値上昇中!

どうぞよろしくお願いします。

お願いコマと申しますお願い

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

カリフォルニア在住 23年。

ナース歴15年。

(2021年現在)

 

アメリカ人の旦那と娘1人

犬三匹 猫1匹

 

2020年10月から完全同居生活が始まりました。

(それまでは二世帯同居)

 

義母の介護と彼女の家の購入・相続で

(タダでもらうのではありません)

義兄弟とバトルが勃発。

 

日々の出来事なども書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

義兄と旦那が電話で話しをしていて喧嘩になったことがある。

 

 

そのときに義兄が言った。

 

 

お前の嫁は fresh off the boat やないか。

英語もちゃんと話されへんやないか。

 

* Fresh off the boat *

船から降りたばかりの人

*母国を亡命してきた移民が小さな船で漂流してくる感じ。

 

差別的な用語。

文化や言葉などを理解していない、外国人のことをあらわす。

 

 

 

 

なんで兄弟喧嘩に、コマが外国人であることを義兄が持ち出したのか。

 

外国人の嫁をもらった旦那は自分よりも下だと言いたいのか。

 

コマにもよくわからない。

 

 

でも確実に言えること

 

 

義兄は

 

 

 

 

人種差別主義者である。

 

 

 

 

この出来事はコマがまだナースとして働いていない時なので15年以上も前のこと。

 

その後、英語もちゃんと話せない日本人の嫁は、入学した学生の半分以上がドロップアウトする看護学校で勉強し無事看護師となった。

 

 

ほんま舐めるなよ。

 

 

 

 

 

義兄は一生会わなくてもいいとその時思った。

 

 

 

義母でさえ一度、

 

義兄はもう死んだと思うことにする。

 

と言ったのを聞いたことがある。

 

でも、完全に切れることはなかった。

 

 

 

 

義母がお金を渡すことはなかったけれど、義兄は病気になったときや子供の入学費用などの出費がかさんでいるときなどに電話をかけてアピールしてきた。

 

 

 

年1回電話で話すぐらいの関係が、バトル勃発後は誰よりも電話をかけてきて義母とおしゃべりをしていた義兄。

 

金が欲しいだけの義兄。

 

マムの世話とかできる状態ちがうやん。

 

自分がウンコシッコたれ流し状態で、なにを血迷ってバトルに参加してるんや。

 

 

 

 

 

 

ジムさん、はやいとこ尋問調書つくって、あちらさんに送ってあげてください。

 

とりあえず、家族会議でコマがジャブっときましたから

 

旦那によるとコマは

義弟を陥れることに成功したらしい。

 

*皆さん!聞きましたか〜!

こいつは証拠もなく人を泥棒呼ばわりしとりますよ〜!

ほんっとに、ひどいやつですね〜!

 

そんなふうに大騒ぎして義弟を悪者に仕立て上げることに

 

成功したらしい。

 

次はジムさんの番!

 

早く破産させて

札束札束札束

 

 

こいつら

 

ボコボコにしちゃいましょう。

ボクシングボクシングボクシングボクシング