まんまと陥れたらしい | コマのブログ

コマのブログ

コマのブログへようこそ!
職業ナース

義父を自宅で看取り、現在、義母の自宅介護をお手伝い。

アメリカ人相手の相続バトルで経験値上昇中!

どうぞよろしくお願いします。

お願いコマと申しますお願い

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

カリフォルニア在住 23年。

ナース歴15年。

(2021年現在)

 

アメリカ人の旦那と娘1人

犬三匹 猫1匹

 

2020年10月から完全同居生活が始まりました。

(それまでは二世帯同居)

 

義母の介護と彼女の家の購入・相続で

(タダでもらうのではありません)

義兄弟とバトルが勃発。

 

日々の出来事なども書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

旦那はいう

 

 

家族会議の時に

コマが義母のお金を日本に送ったといったことを義弟に詰め寄って聞いたこと

 

あのときコマは義弟をまんまと

 

陥れたんだよ



びっくりびっくりびっくりびっくり




 

君は気がついていないけれど

 

Jを上手に

 

はめたんだよ。

 

 

!?!?!?!?!?びっくり




 

お願いえ?なにそれ。

意味がわからないんだけど???

 

 

うさぎコマは義弟に傷付けられた被害者のようにずっと大騒ぎしてるけど

 

コマがマムのお金を日本に送金した。


コマは泥棒だ!

 

みたいなニュアンスで義弟がマムに断言したかなんて、実は本当のところは誰もしらない。

 

それをコマはあの日、義弟がまるでコマを泥棒扱いしたと全員に思い込ませるように上手に詰め寄って、義弟を陥れた。

 

義弟もまあ、バカみたいな回答してたけどね。とぼけることもできたろうに。

 

 

確かに

 

義弟が電話口でどのように義母に言ったのかは義母しかしらない。

 

 

義母はその日の夕食のときにコマに聞いてきた。

 

 

真顔義弟に、コマがマムのお金を日本に送金したのか?って聞かれたんだけど。

 

みたいな感じだった。

 

義母は別に怒っていなかったし、コマが盗んだの?!とか責め立てるような言い方もなく普通に聞いてきただけだった。

 

それをコマは、

 

なぁぬぅ〜!

ムキームキームキー

 

っとなり

 

おおさわぎが始まった。

 

 

 

 

 

コマが盗んだに違いない!

 

と、義弟は義母に断言したのかどうかは謎である。

たぶん、していないと思う。

 

8月に大きなお金を義母の口座から別の義母の口座に動かしたことがあり、そのお金の動きを見て

 

あれはなんなの?

コマが日本に送金したって言ったことがあったけど、もしかしてそのお金なの?

 

ぐらいな感じで聞いただけの可能性もありうる。

 

 

どちらにしてもコマは無意識のうちに義弟を


上手に陥れることができたらしい。

 拍手拍手拍手拍手




 

うさぎあの家族会議のあと、義弟は絶対、そだ子に言われてると思うよ。

 

何であんなこといったんですか。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

って。

 

 

 

 

義弟、やっぱり

 

頭悪いな。

チューチューチュー

 

 

そんなつもりで言ったのではない。

 

とか、適当に言えばすんでたのに。

 

 

 

 

まあでも、言ってしまったことは事実だし。

 

その裏の事実がどうであれ、あかんことを言ったことには変わりない。

 

義弟にはその責任をしっかりととってもらう。

 

尋問調書にしっかり書かせてもらうからなチューチューチュー

 

 

 

コマをなめんなよ。まじで。

グラサングラサングラサン