決算申告サービスは格安高品質!提供はアアクス堂上税理士事務所@東京江東区

【得意サービスは2つ。負担の軽い経理支援と、生延びる賢い事業引継ぎ】


アアクス堂上税理士事務所とその関係グループは次の2つのサービスが得意です。

1.負担の軽い経理支援

カネなし技能なしの一人起業の経営支援。特に楽チン経理運営に2000社の顧問実績があります。
今後10年で顧問先数を1万社へ。そのため「公器」を目指し皆さんの評価をお願いする所存です。

ツールは自動経理アプリ搭載の最新クラウド会計。客先経理は「クラウドによる在宅経理」を指導します。

ユニクロに倣った高品質と超格安はICT通信技術の進歩により可能です。


2.生き延びる賢い事業引継ぎ
(1)時代のうねり
今、調剤薬局とIT業界は大手寡占に向かい合従連衡が凄い勢いで進んでいる。次の業界も予測がつく。

(2)世代交代
団塊社長は2015年現在で68歳前後。10年後は78歳に!ここにも先を読むべき時代のうねりが!

(3)認知症対策
2025年の心身症は700万人。30人に1人が経営者として20万社余の社長が10年以内に勇退する。
中小企業の社員の認知症対策も。専門職の後見人顧問が必要な時代が近い。これも時代のうねり!

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零細な「起業」の基本の知識

 

 

◆なぜ経理やレジは大変に困るのか?

 

 

法人の決算申告は私にお任せ下さい!

 

 

経理IT化に伴うレジの補助金

 

 

廃業に際しての会社の売り方

 

 

公租効果の最適化セミナー9月26日(水)15:00~

◆講 演(無料) アッ!公租公課の最適化 

 

公租公課(税金・社会保険負担)を払う必要がない会社の社長には、

 別のお金が貯まる方法をお教えしますよ。個別相談でね(笑)。 

 

なぜ、公租公課の最適化が、会社にお金が貯まるのと関係があるのか、 

お分かりですか? 実は、この「最適化」が、もの凄い効果を生むのですよ、はい…。 

 

 

 

 

 

◆日 程: 2018年9月26日(水)15:00~16:30 

※ 16:30からは「個別相談」の時間です。 

※ 事前にアポを取ってくださいね。 

※ 長引くと、同じニュー新橋ビル1005号室で相談します。

 

◆会場: JR新橋駅前(SL広場前)0分 ニュー新橋ビル「大会議室」 (ビル内〒局隣り) 

※ 受付後に「地図」と「招待状」をイーメールします。 

 

◆講演料:3,000円 ※但し,freee会計ソフトをお使いの弊社顧問先は無料です 

 

◆申込方法 ⑴ フリーダイヤル:0120-03-6066 案内窓口は山本努です。 

無料ですが、全席予約制ですので、  

❶お申し込み後には、 9/26の「招待状」と会場地図を、 

貴ショートメールに返信します 。 そのため、 携帯の番号をお知らせください。 

招待状送りの外に携帯の利用はしません。  

 

❷ご来場の際は、 お名刺を1枚、拝領しますので、 宜しくお願いします。 

⑵ メール申込  dogami@taxes.jp (どうがみ宛直通) 

⑶ お問合せは、 080ー3206-0158(山本努)までお願いします。 

 

◆講師 ⑴ベテラン税理士 堂上孝生(どうがみ) 

東京税理士会登録番号第45825号 

アアクス税理士事務所(小顧問先2,000社)代表 

freee株式会社経営パートナー 

中企庁経営革新等支援機関税理士 

金融庁認定支援機関税理士 

税務訴訟補佐人(早稲田大学大学院所定講座修了者) 

相続士(日本相続士協会会員、家族信託コーディネーター) 

職業成年後見人(東京税理士会所属) 

著書「ベテラン税理士だけが知っている自動経理の成功パターン」ほか

 ⑵社会保険労務士 堂本清二(どうもと) アアクスグループ社員 

 

◆主催者 アアクスグループ株式会社 

連絡先 0120-03-6066(窓口案内山本努) 代表者堂上孝生(どうがみ) 

本店 東京都港区新橋2‐16-1ニュー新橋ビル1005号 取扱サービス 

会社経営革新の支援(会社にお金が貯まる経営コンサルティング) 

相続士関連サービス(http://相続.tokyo/

決算申告付随サービス(http://aaccx.net/)

 

 

 

 


 

堂上税理士のfreee社「クラウド会計」の推奨理由

皆さんこんにちは!
早速ですが、
最新クラウド会計のメリットは、凄いものがあります。
 
FinTechのfreee社(資本金65億円)は、経理の劇的革新を狙っています。
新しい波に乗ってみませんか?堂上がご一緒で、指導させて戴きます。
 
メリットは下記のような点です。
 
従前のお客様、限定100社に限り、
個人は無料、法人は半額(年1万円)にします。
※ freee社とは関係なしの勝手な値引きです。
  御社の決算申告後に、弊社が御社に返金します。
 
    記
 
⓵ 何処からでも・どのパソコンでも!
⓶ 何時でも「経理が視れる!」
⓷ 領収書・請求書は
     ㋑ 「自動読取」!(無料)
     ㋺ 「自動仕分」アプリ付(無料)
⓸ 領収書・請求書・通帳記録が
     ㋩ 「自動電子保存」できる
     (格安プレミアムプラン月額@3,980円2016/6月開始)
⓹ 融資希望の方には、
     ㊁ 迅速「融資審査」が可能になる予定。
     銀行と貴社経理が直結できる(無料)
 
ぜひ、ご検討下さい。
また、来年以降の不景気に備え、売上を増やす工夫を(営業開発)!
「経理は身軽に、経理作業は合理化」を推進しましょう。
 
1.銀行通帳の経理は、「通帳を経理に写す」だけ(バカバカしい)
  だから「インターネットバンキング」で自動経理の体制をお願いします!
 
2.経理は自分でやらず、近くの「素人パート」にお任せを!
  えっ? 素人?
  はい! 経理は「自動仕分け」アプリ付で、素人操作が可能です!
  仕訳違いは、堂上税理士が訂正しますから、安心です。
 
ご相談窓口は、
アアクス堂上税理士事務所の山本努主任が、親切・丁寧に説明します。
ぜひ、ご相談をお待ち申し上げております。
また何時でも、ご来訪戴いて、ビジュアルな説明も受けられます。
宜しくお願いいたします。
 
2016年4月
アアクス堂上税理士事務所
代表者税理士堂上孝生(どうがみたかお)
電話 03-5548-6007
自動経理ウェブ: http://jido-keiri.com/

28年内にマイナンバーが必要な国税,地方税,社会保険の申請書・届出書

28年内にマイナンバーが必要な国税,地方税,社会保険の申請書・届出書

 

平成28年中でも必要なマイナンバーの原則的な

書類

(国税・地方税・雇用保険・健康保険・厚生年金保険の申告書&届出書)を

掲載します。

 

http://etax.tokyo/

 

税労務の無料相談フリーダイヤル
0120016066山本

(アアクス堂上税理士事務所(どうがみ)

@江東区豊洲駅前徒歩0分/🚇有楽町乗車8分)

   記

平成28年中にもマイナンバーが必要な書類

 

⓵国税に関する届出書(提出先は税務署)

 ㋑個人事業の開業・廃業届出書

 ㋺所得税の青色申告承認申請書

㋩消費税課税事業者届出書

㊁相続税の納税猶予の継続届出書(等)

⓶国税に関する申告書(提出先は税務署)

㋑所得税の準確定申告書              

㋺法人税の中間申告書(平成2811 日以後開始事業年度)(等)

㋩平成2811日以後開始相続の申告書

⓷地方税に関する申告書(都税事務所・市区町村)

㋑償却資産税

⓸雇用保険に関する届出書(提出先は職安(ハローワーク))

㋑雇用保険被保険者資格取得届

㋺雇用保険被保険者氏名変更・喪失届

㋩雇用保険被保険者離職票(等)

⓹健康保険・厚生年金保険に関する届出書(提出先は年金事務所)

㋑新規適用届(等)

【老婆心】

・お勧め

個人情報保護への過敏な配慮で省略の例外が多いです。

お勧めとしては原則を徹底する方がマイナンバーの

記載漏れが防げます。

ただ経営管理として書類管理は金庫に入れしっかり保管しましょう。

被相続人の平成27年中の準確定申告に相続人全員のマイナンバーが必要!

 

 

被相続人の平成27年中の準確定申告に相続人全員のマイナンバーが必要!

 

準確定申告では平成27年分の所得税でも相続人全員の

マイナンバー(個人番号)と本人確認書類が必要となる場合とは?

 

説明は下記!http://souzoku2.tokyo/

 

相続・生前贈与の無料相談はフリーダイヤル0120016066山本

(アアクス堂上税理士事務所(どうがみ)

 

江東区豊洲駅前徒歩0分/🚇有楽町乗車8分)。

 

 記

・相続人や受遺者(遺贈を受ける者)が2人以上で代表を指定する場合、申告書の付表を提出することで、相続人等の代表者を届け出ることになります。

 

なお付表とは「死亡した者の平成〇〇年分の所得税及び復興特別所得税の確定申告書付表(兼相続人の代表者指定届出書)」のことです。

 

・そのため、平成27年分の所得税に係る申告書であっても、平成2811日以後は、「平成28年分以降用の付表」に、相続人等全員のマイナンバーの記載と本人確認書類が必要となります。相続人等には遺贈により財産を取得した者を含みます。

 

・平成27年中に相続が発生して被相続人に所得があると、平成28年に準確定申告が必要になります。その場合に代表者の指定ありとなしでは、取扱が次のように異なります。

 

①相続人等の代表者の指定がある場合

㋑「平成28年分以降用」の様式

相続人等全員のマイナンバーの記載と本人確認書類が必夏

②相続人等の代表者の指定なしの場合

㋑「平成25年分以降用」の様式

相続人等全員のマイナンバーの記載と本人確認書類が不要

自動会計ソフトは素人記帳が複式簿記で可能!検査は顧問税理士の仕事

自動会計ソフトは素人記帳が複式簿記で可能!検査は顧問税理士の仕事

 

素人が経理をやれる!

 

もう経理は専門職でない!

 

自動会計ソフトが経営管理を経営革新!

 

自動経理アプリ搭載の自動会計ソフトは強い味方です。

 

http://kes3.com/

 

フリーダイヤル0120-01-6066山本

(アアクス堂上税理士事務所(どうがみ)

@江東区豊洲駅前徒歩0分/🚇有楽町駅から8分)。

 

えッ?

自動経理とは「領収書の自動読込」で

「自動経理(自動仕分)」するアプリで更に…。

 

更に?

自動電子帳簿保存を「電子帳簿保存法」に則って、

領収書にタイムスタンプして、電子ファイル上で

番号を付けて(附番して)保存します。全て自動!

 

間違いは?

自動経理の間違いですか?

顧問税理士が検査します

(法律上、無料支援でも「法的義務」があります)。

 

融資は?

公的融資を受けられるよう初期指導します。

これも税理士の役目です

(無料)。

 

【素人経理とは?】

 

自動経理アプリ搭載のクラウド会計ソフトを

使ってする経理です。

 

顧問税理士がついているのですから大丈夫!

 

顧問税理士には法理として、顧問報酬の多い少ないに

関係なく法的には「経理検査」の義務があります。

 

遠慮はいらないでしょう。

 

経理は素人がやる!

やれる!

そういう時代です。

 

社長さんは、人間的に信頼できる秘書等に経理処理を

お任せにできます。

 

【税理士は責任を取れるの?】

 

はい!

税理士事務所の読みとしては、「領収書等の入力」

よりも「検査」の方が10倍、楽なのです。

経理検査は、時間的には楽な「異常値検査」で

問題は解決しますから。

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