子猫はどこへ | getaのブログ

getaのブログ

お気に入りの音楽を聴きながら、50年以上前にちょっとかじった
天体写真を中心に美しいものを撮って楽しんでいます。
低価格機材で写真を撮ることに執念を燃やしています。

Getaの天体写真集サイトへもどうぞ。
https://sites.google/view/geta-tentai

10日くらい前に、畑に置いているプレハブ小屋の床下に子猫が3匹いるのを発見、

   茶トラ猫2匹、三毛猫1匹

でしたが、凄く可愛かったです。

 ここから出入りしていました

 

母猫は付近に居着いている猫と判明しました。

母子ともお腹がすいているようだったので、餌をあげると美味しそうに食べていましたし、小屋の周りで遊んでいました。

3日間はそういう状態でしたが、4日目は一日中雨だったので畑には行きませんでした。

しかし、10分間位は非常に強い雨が降っていたので心配にはなっていました。

 

翌日、畑へ餌を持っ行き、写真も撮っておこうと思っていたのですが、床下からは誰も出てきません。

骨折の関係で床下を覗けないのでよく分かりませんが、床下が水に浸ってしまったとも思えません。どこかへ行ってしまったのでしょうか。

 

数日後、母猫はうろうろしていたので餌を畑の入り口に置いておくと食べていましたが、相変わらず子猫は発見できていません。

  今日も母猫は餌を完食しました

 

折角買ったキャットフードなので、その後も母猫には餌をあげていますが、子猫ちゃんはどうなったのでしょう。

この辺りには猫に餌をあげている人が何人かいるので、元気でいてくれると良いのですが。