騙されないように | getaのブログ

getaのブログ

お気に入りの音楽を聴きながら、50年以上前にちょっとかじった
天体写真を中心に美しいものを撮って楽しんでいます。
低価格機材で写真を撮ることに執念を燃やしています。

Getaの天体写真集サイトへもどうぞ。
https://sites.google/view/geta-tentai

最近、有名な経済人の名を語った詐欺が多発しているようです。

特に、フェイスブックなどの広告で騙される方が多いようですね。

(私にはそんな財力がないので騙されようがありませんが)

 

まあ、世の中にはそんなに簡単に儲けられる話などはまずないですね。

(そんなことがあるなら、みんながお金持ちになっていますよ)

しかし、人間は欲深いからお金持ちほどよく騙されているようです。

 

そんなうまい話には乗らないことです。

騙されないように、少なくともよく調べないといけませんね。

 

--------------------------------------------------

  セイヨウタンポポ(騙されないように)

 

同じように、政治の世界でも最近はいい加減なことが多いですね。

私がいつも感じるのは、政党支持率の世論調査で、政党の支持理由のうち最も多いのが

   他の政党よりよさそうだから

になっていることです。

 

どの政党を支持するかは本人の勝手ですから、好きなようにすればよいのですが、ある程度責任をもって支持してもらいたいものです。

 

よさそうというのは相当無責任だと思いませんか。

政治理念や政策などを調べもせずに、イメージで選んでいるだけです。

 

最近はイメージ選挙といわれるように、どの政党もイメージをよくするために努力しているようです。(だから騙されやすい)

ですから、本当は陰でコソコソやっていても、それを打ち消すようなイメージを作りあげているのではないかと思います。

 

騙されないように、正当な評価をして政党支持して欲しいものです。

(日本沈没にならないことを願っています)