にんにくの収穫 | getaのブログ

getaのブログ

お気に入りの音楽を聴きながら、50年以上前にちょっとかじった
天体写真を中心に美しいものを撮って楽しんでいます。
低価格機材で写真を撮ることに執念を燃やしています。

Getaの天体写真集サイトへもどうぞ。
https://sites.google/view/geta-tentai

皆さんのところより少し遅れましたが、当方の家庭菜園でも「にんにく」を収穫しました。

  畑で収穫した直後の写真です

 

  きれいになりました

 

にんにくはいろいろな料理に使うので必需品ですし、日持ちがするので重宝しますね。

--------------------------------------------------------------------

 

畑では、もうミニトマトも少し背が高くなってきて、青い大きな実を付け始めました。

あと色づくのを待つだけになりました。

妻は色々なものを栽培して食べるのが趣味なので、ミニトマトも10品種以上植えています。

色だけでも、

   赤、ピンク、黄色、オレンジ、緑、バイオレット

とそれこそ色々です。

 

私もトマトは大好きなので、待ち遠しいですね。