大変な2024年の幕開け | 犬と悪魔のプール

犬と悪魔のプール

音楽を中心に色々な話を書いていくつもりです。

あけましておめでとうございます。

今年も無事に迎える事ができたー、と思っていたら、夕方に大きな地震が…。

私の住んでる地域は特にどうという事も無かったのですが、日本としては酷い幕開けになってしまいましたね…。

被災された地域の方々が無事でいるなら良いのですが…。


そんな始まりですが、自分の事も書いておきます。

去年目標にしていた、「応募できる状態まで小説を仕上げる」は…残念ながら目標達成とは言えないですorz

一応、そこそこ書き進められましたが、年末頑張ろうと思っていたのに時間がとれず…まぁ、1月から時間があったのに年末に託してる時点でダメダメな訳ですが。

言い訳だけしておくと、去年の甥っ子のクリスマスプレゼント(正月に渡した)の絵本を自分で作成していたので時間が無かったのでした。

そして凄い頑張った割にはあんまり喜んでもらえず、残念な思いをした訳ですが…。


そんな感じですが、今年の目標は引き続きと言いますか、今年こそは「小説を応募する」を目標に掲げようと思います。

今度は明確に締切ができる訳なので、今度こそしっかりやりたい。

そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。