2023年スッキリと終わる | 犬と悪魔のプール

犬と悪魔のプール

音楽を中心に色々な話を書いていくつもりです。

はぁ~、今日で2023年も終わりですね。

今年という1年を振り返ると…実に充実した1年でした!

水族館に行きまくり、一人暮らしにも慣れ、なんというか良い事ばかり起きる1年。

これが年女の効力か、とか思ったりしましたが。

一方で私の周辺の人(両親、祖父母、叔母など)が次々に不幸に見舞われ、よく言う「厄年は本人が大丈夫な時は周囲の人が不幸になる」というのを地で行く感じでした…申し訳ない;

 

色んな事があり、結局認知症の父方の祖母はグループホームに入所する事になりました。

一方で母方の祖母が足を骨折した事をきっかけに、それまで2人暮らしをしていた祖父母が暮らしていけなくなったので、母が叔母さんと交代で介護に行く事になりまして。

その生活もいつまで続くか分からないので、私も一人暮らしの家から実家に帰る事に決めました。

まぁ、帰るのは来年の話ですが。

せめて最低の目標としていた2年は続けようと、契約の更新直前に退去するつもりです。

一応目的としていた生活力(料理、掃除など)は身に着いたと思うので、目標達成したという事で。

 

今年があまりにも良い年だったので、正直来年にはそこまで期待をしていないのですが、それでも自分で楽しみを見つけてやっていきたいな、と思います。