ブログ主のともよしです!

私は、40代主婦で、

理系好き、論理的思考が好物。

もっと詳しい自己紹介はこちらを読んでくださいな~。

 

知的障害ありの自閉スペクトラム症男児のチュンさん(今8歳)の生活記録と

発達障害特性や不安定愛着でコミュニケーション不全の夫との

生活から気付いたことを主に書いてます。

※当ブログのコメントの掲載・削除は私の独断と偏見で決めております

まずはポチッとお願いします🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
いつもご協力ありがとうございますウインク

 

 

なんだか、ブログがお久しぶりになってしまいました😅

 

 

ちょいちょい書けそうなことは、まあまあ、あったんですけどね、

 

 

調子が悪かったので、お休みしてたんです。

 

 

 

GW後半が始まる直前に、チュンさんと寝てる部屋のエアコンを

 

 

そろそろ使おうかなぁ。と思って、

 

 

エアコンの上面に被ってたホコリを

 

 

掃除機で吸い取ったんだけどね。

 

 

ちょっと、サッとだからいけるかな?!なんて

 

 

マスク無しでやったら、、、

 

 

案の定、ダメでした笑

 

 

 

 

その日の夜辺りから、

 

 

喉がイガイガ・・・からの、だんだん痛くなる。

 

 

鼻水が出始める・・・。

 

 

そして、翌日は、咳も少々・・・。

 

 

 

薄ら舞い上がった埃にやられまして。

 

 

 

そして、最悪なことに時期を同じくして、ホルモンバランスの乱れに遭遇。

 

 

私は、つわりのように、気持ち悪くなる症状が出ることが多くて・・・

 

 

気持ち悪い時に咳き込み始めた時の地獄・・・🤮

 

 

嘔吐恐怖症の私には、マジで地獄の数日でした😵

 

 

気持ち悪いのは時期さえ過ぎれば、そんなことあったっけ?くらいに

 

治ってしまうのだけれど、

 

まだ咳と鼻水だけが居座っております・・・。

 

 

喉が痛いのは二日で治ったのに、咳だけ残るなよなぁ・・・😩

 

 

コロナ禍を過ぎたとはいえ、やはり咳が出るのに

 

外に出なきゃいけないのは、気が引ける・・・。

 

 

 

外に出る時に喉飴舐めてれば、なんとかしのげるので、

 

まあ、それは良いとして・・・。

 

 

気管支の辺りが痛いというか。

 

咳のし過ぎで胸や喉の周辺が痛い時あるよね・・・。

 

 

日中、そこまで咳してないつもりなんだけど、

 

寝てる時に咳してるのかな・・・

 

 

咳してるのに、起きない(目が覚めない)時なんてある?!😅

 

 

 

今日辺りになって、やっと状態がマシになってきた気はするんだけど、

 

 

症状は完全に無くならず、

 

 

かといって、どんどん悪化するわけでもなく、

 

 

微妙に症状が続いているのは、やっぱりアレルギー症状なのかなぁ。

 

 

 

嫌になっちゃうわぁ😢

 

 

 

 

無理にならない程度にボチボチと再始動していこうと思っております。

 

 

 

そうそう。

 

 

チュンさんの担任、入院からの、自宅療養からの、復帰されまして。

 

 

今週から、子供たちは、正規の担任の先生と、仲良く過ごしているようです😊

 

 

 

「今週から、T先生戻ってきてくれるはずだし、良かったね」

 

 

って月曜の夜にチュンさんに聞いてみたら、

 

 

 

「うん!」

 

 

って即答したから、子供なりにも、

 

 

 

『先生、早く戻ってこないかな〜??』

 

 

って思っていたみたい🥰

 

 

 

 

まあ、とりあえず、先生、見た目は元気そう。

 

 

すごく痩せちゃったとか、そういうこともなく。

 

 

 

春休み前と表情も含め変わりはないんだけど。

 

 

 

これからだよね。

 

これから先もずっと、先生が元気でいてくれるといいな。

 

 

動きの激しい子供たちに対応しなきゃいけないハードなお仕事だからね😅

 

 

 

生きてりゃ、本当に、色々あるね。

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

ともよしの小部屋をLINE登録してくださると、、、

 

私が学んで、”なるほど”と思った支出を減らすためにできることをまとめた「お金の不安を解消するためにできること」をもれなく差し上げてます!

 

末尾に「あなたは、お金が貯まる人?逃げていく人?」テストもありますので、

是非やってみてねニヤリ

 

ともよしの小部屋から受け取れますグッ

 

ともよしの小部屋では、他にも

カサンドラ状態から抜け出す方法」や

カサンドラのためのメンタルトレーニング入門」も読めますよ~

 

 

 

 

 

 

関東圏内にお住いのカサンドラさんには、カフェ会もお勧め!

いつもと違う場所で違うことすると気分転換になりますよ~

みなまで言わずとも、話を分かってくれるカサンドラ同士のおしゃべりは、安心感あるよウインク

 

 

 

調布で14日12時から

 

横浜で18日13時から

↑土曜日にみんなで横浜をお散歩しながらおしゃべりしちゃいましょ♪

 

 

自由が丘で29日12時から

 

主催している方々は、私のカサ友であり、分かり合える良き仲間ですので、私の保証付きww

優しくて話しやすいお姉さまたちですよ!

(カサんじゃう人は、みんな良い人だからだもんね、その辺は心配ないわよね😅)

 

お茶飲みながら、お喋りしましょ!お気軽にご参加くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
最後にポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村