ともよし:40代主婦。理系好き、論理的思考が好物。1聞いて10を知ろうとして沈没する人。詳細はこちら
 
バカ [※愛称]:今はまだ、ともよしの夫。特性あり。多少の自覚はあるようだが、周りに迷惑かけてる自覚はない人。
チュン:知的障害ありの自閉スペクトラム症児。今7歳。
 
以上、このブログの登場人物です。
 
夫とはコミュニケーション不全状態で、私はコミュニケーション取りたくない鬱状態です。
完全に病気になるまで、あと一歩!
なんのこれしき!ガス抜きしながら乗り越えてやるぜっ!って思いながら書いてる記録です。
※当ブログのコメントの掲載・削除は私の独断と偏見で決めております。

 

もう少しでチュンさんの春休みもおしまい。

 

 

 

でも、新学期始まって早々に、大きな山が…魂

 

 

 

もうすでに、私の頭の中はそのことでいっぱい。

 

 

 

大丈夫だろうか…

 

 

 

 

 

学校は試練が多くて困るタラー

 

 

 

 

そんな中、自分のペースは崩さず、好き勝手に行動している夫に

 

 

 

めちゃくちゃ、むかっ腹たつっっムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

まあね、話したところで、

 

 

 

 

「ふーん。大丈夫じゃない?」

 

 

 

 

それしか言うことできないのは分かっているから、

 

 

 

 

チュンの、これからの学校の予定もなーんにも教えていないので

 

 

 

 

自分勝手なのは、仕方ないんだけど。

 

 

 

 

 

だから、私のムカつきを感じて、夫本人は、「自分は悪いことしてないのに…」と

 

 

 

 

思っていることでしょうね…

 

 

 

 

 

 

自分が悪くても、悪くなくても、自分に他にできることはないか?って考えることは

 

 

 

 

大人なら誰だってできるだろう!!っていう考えは、「普通」の人の考えみたいだからね。

 

 

 

 

 

 

そう思っていても、腹立って、昨日から、舌打ちしまくりなんですけど!!笑笑

 

 

 

 

 

たまに、

 

”独立しようと奮闘して、わざわざ別居や離婚しなくても、このままダラダラと一緒でもいいのかなぁ…”

 

と思うこともあるんだけど、

 

 

 

 

 

 

夫は何にも自覚してないから、せっかく、ちょうどいい距離感の時も

 

 

 

 

 

自分の気分でこっちに近づいてくることもあり…

 

 

 

 

 

 

やっぱり心も体も、大きく距離を取っていないと

 

無駄にイラついてしまうことは避けられないから、別れないとダメなんだなぁ…

 

 

 

 

と思い直す😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、特性ある人と一緒に暮らすって、楽じゃないよなぁ…

 

 

 

 

 

----

 

 

もう一人の特性人、チュンさん。

 

 

 

 

やはり男なので、動きが欲しいらしい。

 

 

 

 

 

学校では”階段上り”をして、色んな気持ちを発散しているそうなので、

 

 

 

 

 

 

 

家にいる時は、たまに、マンションの階段で、階段上りをしてあげているのね。

 

 

 

 

うちのマンションは8階建てなので、階段で8階を上り下りするんだけど。

 

 

 

 

たった1往復しただけで、私、太ももが筋肉痛…滝汗滝汗

 

 

 

どんだけ運動不足なんだよー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

運動不足だからムカつきが止まらないのかな…

 

 

 

 

変なオバサンだけど、私も8階の階段上り、毎日やろうかしら…笑

 

 

 

ちょこっとPR!

 

カサンドラさん、

発達障害児のパパママさん、

お悩みなど

平日の午前中にお話しませんか?

ともよしの小部屋

↑ぜひ公式LINEを友達追加して

お話会希望」と

メッセージくださいウインク

 

 

”時間が決まっている方が予定を考えやすい”

という方のために、

4/13(木) 10:00AM

からの40分間を空けておりますニヤリ

後ほどZoomのURLをお送りしますので

ご都合の良い日時を教えてくださいグッ

 

時間が合わないので会話は無理…という方は

メッセージのやり取りだけでも、もちろんOK!

あなたの思うこと、頭にきたこと、

辛いこと、私に教えてくださいねおねがい

 

 

 

”ともよしの小部屋”では私が編集した

メンタルトレーニング入門」の

無料配信もやってます!

 

 

発達障害のある家族との生活を

少しでも良いものにしたいと

願う方々にオススメしたいお仕事の話

良かったら読んでみてくださいウインク

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村

人気ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

買い物行く時間を短縮!

毎日のご飯を安心できる食材で!

定期注文で買い忘れ防止&不測の事態に備えよう!

 

生協の宅配パルシステム

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございますおねがい

優しい明日へ向かう道の記事↓も良かったらどうぞ!ウインクウインク

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村