ともよし:40代主婦。理系好き、論理的思考が好物。1聞いて10を知ろうとして沈没する人。詳細はこちら
 
バカ [※愛称]:今はまだ、ともよしの夫。特性あり。多少の自覚はあるようだが、周りに迷惑かけてる自覚はない人。
チュン:知的障害ありの自閉スペクトラム症児。今年7歳。
 
以上、このブログの登場人物です。
 
夫とはコミュニケーション不全状態で、私はコミュニケーション取りたくない鬱状態です。
完全に病気になるまで、あと一歩!
なんのこれしき!ガス抜きしながら乗り越えてやるぜっ!って思いながら書いてる記録です。

 

 昨日のチュンさん。

また号泣だったらしい…



昨日は図書室が蔵書整理だったそうで、返却は出来たけど、貸出はできなかったそうだ。



でも、チュンさん、借りる気満々で。



「今日は借りれないから、来週借りようね。」って言われて、パニくる…



なんか、ほぼ1日、それで泣きベソだったらしい。



図書の時間に借りてきた本を、週末に私が読み聞かせして、チュンさんが読書記録の用紙に簡単な感想を書くっていうのが最近のルーティンでもあって。




私、



「ママ、チュンたんがどんなご本借りてくるのか楽しみだなぁ〜おねがい

また一緒に読もうね〜」

 


って、前日から声掛けててね…



学校行くモチベーションに少しでもなればなぁと思って、声がけしてたんだけど…




先生から、昨日は、2時間目の図書以降、ずっとぐずり泣きだったって聞いたから





「『ママとご本読むって約束したのに

出来なくなっちゃうじゃん!』って思って悲しくなっちゃった?」



って聞いたら



「かなしくなちゃったねぇ…」



と、しょんぼり顔ショボーン




私が無闇に約束なんかしなかったら、



「なんだ、今日は借りれないのか」



で済んだかもしれないのに…悲しい




ごめんよ、チュンたん…



良かれと思ってやって、裏目に出ちゃうこと、ほんと、多いんだよね、私…ショボーン





ママとご本読もう!って楽しみにしててくれたのかもと思うと、

それは嬉しいんだけどぐすん

そのせいで、昨日1日、学校でうまく過ごせなかったのかと思うと素直に喜べないショボーンショボーン



可哀想なことしちゃったなぁ…と、私もちょっと凹んでる悲しい




罪滅ぼしとは行かないけど、この週末は、一緒に遊ぶ時間を少しでも長く取れるようにしようっと悲しいニコニコ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村

人気ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

買い物行く時間を短縮!

毎日のご飯を安心できる食材で!

定期注文で買い忘れ防止&不測の事態に供えよう!

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございますおねがい

優しい明日へ向かう道の記事↓も良かったらどうぞ!ウインクウインク

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村